

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

DFJ那須ツーリング


2012120908


昨日は美術館オフに参加するつもりでしたが、急きょ予定変更で羽生PAへ。。。


2012120905


さりげなくストラトス。


2012120904


フォードGT。


2012120903


こんな車や、、、


2012120901


あんな車、、、


2012120902


おっ!MC12!


2012120906


おおっ!ブガッティEB110!!


2012120915


そして、HATSUNE MIKU!!!



と、まあ派手な車が250台集まったそうです(汗)



2012120907


で、そこからツーリングスタート!


2012120909


こんなシーン、YOUTUBEで見た事あるな~


2012120910


そうそうGUMBALL!


2012120911


やっぱF40はカッコいい!



2012120913


目的地到着。


那須 森のビール園 by サッポロビール



2012120912


駐車場はすし詰め状態!(貸切ったそうです)


そういえば今回は新調したカメラのデビューでしたが、う~ん何とも使い勝手が。。。


っていうか文句言う前に説明書読まねば。。。(汗)


ただ一点、今まで使っていたGX200の広角レンズに馴れていたせいか、このレンズだと視野が狭い。。。


エンツォが1台見切れてるし(笑)


やっぱり使い分けよう。


2012120914


アヴェンタドールも結構好き。


2012120916


とにかく初めて参加させて頂きましたが、面白い体験をさせて頂きました。



10:23 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続いてニューマシン投入!


2012120803


ニューマシンと言っても今回はカメラ。


新しくペンタックスQ10を新調しました。


2012120802


これまで使ってきたリコーGX200には約3年半頑張ってもらいましたが、外装をはじめレンズも傷が目立つようになり、いい加減疲労感が漂って来たので思い切って新しいのを買ってしまいました。


とはいえこのGX200も使い勝手は良いのでこれからも引き続き場面場面で頑張ってもらおうと思っております。


2012120804


今回購入したペンタックスQ10はボディ自体はGX200をひと回りコンパクトにした最近流行りのミラーレス一眼。


そのダブルズームレンズキットを選択。


本格的な一眼レフも考えましたが、あまりデカイとそのうち面倒臭くなって使わなくなりそうなので小型機種の中から選びました。


とにかくGX200では物足りなかったズームやボケの表現をこのカメラで楽しみたいと思っています。


とりあえず明日の美術館オフで試して来ます!




16:29 | 写真機 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

エスプリでゴルフ


2012120201


エスプリでゴルフに行ってみました。



しかし出発前から問題発生!



2012120208


トランクにバッグが入らない。。。


2012120207


当然フロントも。。。



ということで助手席に、、、



2012120202


ゲッ!ここも入らない~(泣)



でもあきらめずに、、、


2012120203


逆さに突っ込んで出発!(爆)


2012120205



ゴルフ場の駐車場にて。



2012120204


踏み潰されなくて幸いでした。。。(汗)



2012120206


ちなみにスコアはボロボロ。。。



15:50 | エスプリS2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

笑い栗ツーリング


2012112501


前日の散歩コースから一転、花園インターから高速に乗ってガッツリ走って来ました。


今回は328のポテンシャルを知る良い機会となりました。


2012112502


お相手はブルース・ウェインさんの極悪turbo号!


そして今月18日に納車されたばかり、KさんのF355!


20121125012


極悪号の爆発的な加速!!!


全く付いて行けません~(汗)


2012112511


F355はシェイクダウンということでアクセル控えめ。


2012112506


各々愛車の調子を確かめながら高速をひた走り、、、


諏訪湖PAで休憩。


2012112507


諏訪湖を眺めながら、、、


2012112508


スタバでモーニングコーヒー。


2012112509


それと笑い栗♪


2012112503


拡大画像だから画質が荒れる。。。


2012112504


一眼の望遠レンズが欲しい。。。


2012112513


気になる328の実力は、、、


かなり良いです!


そして結構速い!


このエンジンは当たりと言っていいでしょう!


2012112505


ぐるっと回って本庄で下車。


久しぶりに走りました~(汗)


2012112510


笑い栗♪



11:00 | フェラーリ328GTB | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

松田川ダム


2012112401


少し時間ができたのでエスプリを走らせて来ました。


2012112402


場所は前々から仲間内で話題に上がっていた栃木県足利市にある松田川ダム。


ここは家から約30分ほどで来れるので愛車を散歩させる程度なら絶好の場所ですね。


2012112403


しかもバーベキュー場とキャンプ場が完備しているので、ツーリングを兼ねて仲間と来るのも良いかもしれません。


2012112404


今後も愛車の散歩コースに使わせて頂きます。



14:23 | エスプリS2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

疲れを癒すのはやっぱり


2012112101


昨日は某市長の市政報告会(バレバレか)の手伝いでクタクタ。。。(汗)


アトラクションで呼んだ香西かおりのライブ見たさに前後半合わせて2500人が長蛇の列を作り、おれはその入場整理を担当、ディズニーランドばりの笑顔でお客様を誘導させて頂きましたよ(汗)


当然市長演説より香西かおりを見に来たお客さんが殆どで、そのまた殆どがオバサマ方。


しかしまあ秩序を守らないババァが多すぎです(汗)


横入りは当たり前だし、開場2時間も前なのに「もう入らせろ!」とか、、、


終いにはカラーコピーした偽装チケットまで発見!(犯罪だろ。。。)


まあ疲れました。。。



これが終わったのが夜の9時。


「今日はクタクタだから早く家帰ってビール飲んで寝よ。」と家路を急いでたら、千葉のIさんから着信!


Iさん 「今足利にいるからおいでよ。」


、、、即座にプラン変更!


せっかく千葉から先輩がお越し頂いているのを断るワケにはいかん!


それに試練だった1日を締め括るには最高のお誘いではないか!


2012112102


ということで328に乗り換えて出掛けて来ました。


2012112104


駐車場にはIさんの328ケーニッヒ。


2012112103


そしてこちらも千葉からお越し頂いたYさんの2000GT。


2012112105


そして昨日名付けられたダルマ2号(笑)



2012112106


素敵な先輩方に囲まれて一日を締め括るには最高のひと時を過ごさせて頂きました。



09:46 | フェラーリ328GTB | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヘラーリ乗りになって分かったこと


2012112002


趣味車をドライブする際に履いているプーマのフューチャーキャット。


特にエスプリをドライブする際にはこういったタイトなシューズが必需品です。


2012112006


なんせエスプリの足元はこの狭さですから、普通のスニーカーだと両足が干渉して非常に乗りづらいです。。。


2012112003


これ安いし格好も良いのですが、これを買う時に一つだけ悩んだことがありました。


それはフェラーリのマーク入りのやつにするかどうか。。。


フェラーリマークが入ったシューズに限って格好良いんですよね~


でもその時点では俺フェラーリ乗ってなかったし、エスプリ乗るのにフェラーリマークのシューズ履くのも何となく抵抗があったり。。。


というくだらない自問自答があった結果、このマーク無しを購入したわけです。。。



しかし!


おれもようやく念願のフェラーリ乗りになったわけだ!


2012112001


これで堂々とフェラーリマーク入りのシューズを履ける!


今履いてるシューズも汚れが目立ってきたしそろそろ新しいのを新調しよう!


ということで軽井沢に行った際にアウトレット内にあるプーマに寄って来ました。


なんて言ったってもうフェラーリ乗りなんですから堂々とこれを履けますよ♪


2012112001



、、、、、、、、(冷)



2012112004

2012112005


結局マーク無し買ってしまいました。。。(笑)



フェラーリ乗りになって分かったこと。


「フェラーリマークは恥ずかしい。。。」
※個人的な意見です。



09:28 | フェラーリ328GTB | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハルニレテラス軽井沢


2012111802


今年最後になるでしょうか、冬本番間近の軽井沢までドライブして来ました。


2012111801


ハルニレテラス 「サンタクロース通り」


ただいまクリスマスモードに入っております。


2012111803


ここに来た目的、イタリアン料理「イル・ソーニョ」


このお店は某団体をはじめ地元でお世話になっている大先輩がオーナーを務める本格イタリアンレストラン。


2012111804


ここハルニレテラスで一番イルミネーションを飾っているのがこのお店です!


2012111805


注文したのは軽井沢高原トマトのマルゲリータ&軽井沢高原ビール


現地軽井沢で獲れた野菜にこだわり、本格石窯で丁寧に焼き上げられたピッツァ最高です!



というレポートをFBでUPしたら数分後、、、


2012111806


そのFBを見たオーナーがコーヒーを差入れしてくれました♪


あはっ、確信犯かも(笑)


T先輩ご馳走様でした!



09:12 | グルメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

命の尊さ


2012111401


先日、子供が落とした金魚を放置しようとし、注意されて拾ったと思ったらそのままゴミ箱へ直行した母親の話をしましたが、実は俺も人のことが言えない残念な行動をしたことがあり、それ以来ずっと後悔し続けていることがあります。


それは2年ほど前のことです。


お客さんとの待ち合わせ時間に遅れそうで急いでいた俺は車で国道を飛ばしていました。


すると前方の中央線上に白く小さな物体を発見。


徐々に近づくに連れてそれが生後間もないであろう子猫だということに気付きました。


通りの激しい国道の真ん中に子猫が口を大きく開けながら鳴いています。


少しでも左右に動こうものなら、その子猫の命は一瞬で終わると誰もが想像できるそんな状況でした。


「助けなきゃ!」


「助けなきゃ!」と思いつつも結局俺はその子猫を横目に通り過ぎてしまいました。


ルームミラー越しにどんどん小さく消えていく子猫の姿。


必死で鳴き叫んでいる子猫のあの姿が今でも忘れられません。



その後、お客さんとの用事を済ませ、帰りにまた同じ場所を通ってみました。


そこにはもう子猫の姿はなく、一見轢かれたような形跡もなかったので、おそらく自力で抜け出せたか誰かが助けたものだと信じたいですが、その後子猫がどうなったかは分かりません。


それ以来、自分の心には後悔の気持ちが残ったままです。


人間だろうと動物だろうと、命を見捨てたという代償は深いということを思い知らされました。


あの時ルームミラー越しに消えていった子猫の姿は一生忘れることができないでしょう。



09:48 | その他 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

328のドアロック


2012111301


最近気付いたんですが、、、


328って集中ドアロックだったんですねぇ!


初めて知りました(笑)



11:50 | フェラーリ328GTB | comments (1) | trackbacks (1) | edit | page top↑
