

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

レポート完成

20080620


やっと終わった~

レポートを書くなんて何年ぶりだろうか。。。

元々論文を書くこと自体はそんなに苦ではないのだけど、今回に限って期限ギリギリまで先送り状態だった。。。

枚数は25枚でたいした量にはならなかったけど、何より今回は内容に苦悩した。。。

その内容とは、俺が参加している研究会の事業の一環で、実にその会自体の存在意義と今後の運営方法に対する提言がテーマ。

今年で20周年を迎えたこの研究会に向けた提言書を作成するにあたり、この会の歴史など諸々を全く理解していない一番の若輩者が、周りの先輩方の様々な意見、アドバイスを盛り込みつつ、更に自分の意見を載せるということがどれだけ困難なことか理解してもらえるだろうか。。。

まあ書いている内に自分なりの意見もそこそこ入れられたと思うし、結果的に思った以上の出来栄えにも満足してる。

それに終わってから考えてみると、今回すごく勉強させて頂いたと思ってる。


あとはこれを人数分製本して来月の通常総会で発表すれば終了◎


あっ、そういえば次年度もこの担当になったんだっけ。。。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


17:49 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「勝ち組」「負け組」 | top | カレー馬鹿。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/95-e71f8ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
