

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カレー馬鹿。


先日仕事が終わってから友人と東京まで晩飯を食べに出掛けた。

最初はプライムリブで有名な「ロウリーズ」(Lawry’s The Prime Rib Tokyo)にしようかとも話したけど、カレーも捨て難いということになり、毎度行っているスープカレーの店「マジックスパイス」へ行こうと思いきや、残念、その日は休み。

一度カレーという言葉を出したら、もうカレーしか考えられない。

そこで今回はその他の人気スープカレーを試してみることにした。


「スープカレー 心」
2008061701


北海道は札幌に本店を構えるこの店は都心を中心に8店舗を展開する人気店。

今回行ったのは渋谷店。
渋谷区桜丘町、セルリアンタワー西、国道246号線を一歩奥に入ったオシャレな飲食店が並ぶ一画にある。

2008061702


俺が注文したのは、「もち豚とほうれん草のスープカレー」¥980。

たしかに美味しい。

辛さとライスの量も自由に選べてトッピングも豊富に用意されている。

印象は辛さとは別にまろやかさがあって誰でも食べ易い味といった感じ。

人気があるのもうなずけた。

ちなみに店の一番人気はチキンだそうです。

スープカレー「心」HP


店を出た俺たちはというと、、、


「もう一件行かない?」

「もう一件行こうか。」


たしかに美味しかったんだけど、なんか物足りなさが残った。

どうしても「マジックスパイス」のカレーと比べてしまう。。。


ということで次もまたスープカレーの店。(ほんとカレー馬鹿。)


SHANTi (シャンティ)原宿店
2008061703


こちらも札幌に本店を構え、原宿と池袋に支店を持つ人気店。

渋谷の「心」を後にした俺たちは、そこから近い原宿店にやってきた。

原宿は明治通りをDEISELの所で一本奥に入った通りをムラサキスポーツ方向へ行った左側の雑居ビル2F。

2008061704


俺が注文したのは、「ハンバーグと野菜のスープカレー」¥1,160。(画像右、ハンバーグが見えてない。。。)

友人が注文したのは、「チキンと野菜のスープカレー」¥990。(画像左)

こちらも辛さとライスの量も自由に選べてトッピングも豊富に用意されている。

こっちのカレーも人気店だけあって美味しい。

印象は全体的に濃いので好き嫌いが分かれそう。

あとハンバーグと野菜のスープカレーの方は少々しょっぱさが残った。

ちなみにこの店の一番人気もチキンだそうです。

この店の看板には「3回食べたらヤミツキになります。」と書いてあったので、興味がある人は3回行ってみて下さい。

SHANTi HP


う~む、やっぱり「マジックスパイス」のスープカレーには敵わないかも。。。

2008061705

MAGICSPICE HP


さすがに立て続けに2食はカロリーの過剰摂取。

帰りにサウナによってから帰宅。


それにしても俺は本当にカレー馬鹿。

この前日にもカレーライスを2杯食べたというのに。。。

関西で放送されている「探偵ナイトスクープ」という番組で昔、10種類のレトルトカレーを目隠しをして試食し、それら品名を全て当てるほどカレーが好きだという、「カレーの王様」を名乗る男と、「カレーの殿様」を名乗る男の2人が出ていたけど、たぶん俺は彼らに次ぐんじゃないかな。。。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


10:39 | グルメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レポート完成 | top | たぬき会ゴルフコンペ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/94-e451bff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
