

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

優柔不断=頑固

2008060401


画像は仕上げる前のマイS30Z。(元の色はマルーンだった。)

去年の5月に車を注文して塗装作業に掛かるまでの約1ヶ月間、ボディカラーを何色にしようか毎日悩みに悩んだ。

元々がマルーンだから、またマルーンにしようか?
でもGノーズならマルーンで決まりだけど、注文したのはショートノーズだし。。。

やっぱショートノーズだから悪魔のZ仕様でダークブルーにしようか???

でも俺レッド好きだし。。。 etc

その内ショップの社長に、「いい加減色決めてくれよ~。」と急かされやっとマルーンかレッドの2色に絞り、今度はフォトショップでベース車の画像をレッドに加工して、暇さえあれば画像を見比べる毎日々が続いた。。。

2008060402


結局、これ以上悩むとノイローゼになるか、Zを買う意欲が無くなる可能性があるので、どっちを選んでも後悔はするものだと自分に言い聞かせてレッドに決定。


実は俺、極度の優柔不断な性格の持ち主。

レストランへ食事に行っても注文する食事が決らないので、自ら店員を呼んでしまって、「お姉さんが注文を聞きに来るまでに決めなきゃ!」というプレッシャーを自分に与え、強制的に自分を追い込まなければ決断できない。
そして結局いつも同じ品を注文する。

何か映画を観ようとレンタルDVDショップへ行ったとしても、ほぼ借りずに帰ってくる。
評判が良い映画を一度は手にしたりもするけど、しばらくすると自信が無くなってまた棚に戻してしまう。。。
そして借りたとしても毎回同じ映画。

なんか俺って与えられた中から選ばされるのが苦手らしい。

そういう場合は本意を無視して、ある意味肉体的に強制して行動に移さないと先に進むことができない。

あと自分の今までの経験からいうと、優柔不断の延長にあるものは「放棄」

たぶん俺の場合、最終的に車色をレッドを選んだのも、毎回同じ物を選んでしまうのも、自分の中の「核」にあるものが揺ぎ無いものになっているからなんだと思う。

そういう意味では、頑固

ちなみに7,8年前から友人に薦められ続けている映画を未だに観ていない。。。
その映画は「バックドラフト」。
いい映画なのは分かってる。
いつも、「今日こそは観よう!」と思いながらレンタルショップまで足を運ぶ。
けど借りないという。。。

自分が分からない。。。

今後もその映画を観ることは出来ないんだろうか。。。


「。。。。。?」


最初はマイS30Zのボディカラーの話しをしようと思ってたのに、いつの間にか俺の性格の話しになってしまった。。。

まあいいか。。。

 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

15:30 | フェアレディZ(S30Z) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
高度経済成長の陰 | top | さむ~い夜間撮影。

Comments

# はじめまして
レストランでの注文の仕方、自分と同じで笑ってしまいました!
by: Wさん | 2012/04/27 03:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/87-63cd8649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
