

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

目指せ太平洋!

2008060104


近所を流れる利根川の土手。

時間がある日は、近所の橋を渡って向こう側の土手沿いを走り、一つ上流の橋でこちら側へ渡って、そして戻ってくる。
1周約20kmの運動には最適なサイクリングコース。
(ただ冬の北風が強い日はまったく前に進めない過酷なコースと化す!)


昨日走っていて気付いたことが。。。

「海から???kmです」という標識。

とりあえず海を目標に走ってみた。

海に着いたら電車で帰って来よ~。


しかしこの標識、なんと500m毎に立ってる!
しかも何ヶ所毎に石で出来た変な物も立ってる。

もしこれが海まで続いてるとしたら、、、

この標識が1ヶ所、想像で約4万円(材工)×167km×2=¥13?360?000!!??
あと変な石が1ヶ所8万円~10万円(材工)ってところだろ?
たぶん向こう岸にも立てられているんだろうし。。。

これが最上流から立てられているとしたら莫大なことになってるじゃねえか!!!

こんなの500m毎に必要か???

たしかこういう標識は高速道路や国道にもあったような。。。

だから公共事業はムダが多いって言われるんだよ!

こんなのにカネを使ってるんだったら、そのカネ、俺らが携わってる公共事業に回してもらいたいぜ、まったく!!
(うちが携わっているのは、市民のライフラインを守る必要不可欠な公共事業です。)

今はこういうムダはないのかもしれないけど、目に見えるモノだから余計に腹立つ。

2008060105


それを考えていたらだんだん腹が立ってきたので海まで行くのを辞めた。

本当は行けたのに残念だ。。。

って、たった1.5kmしか走ってねえじゃねえか!!



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

09:06 | ルイガノ(LGS-SIX) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さむ~い夜間撮影。 | top | 6月度ダムサンデー(第1日曜日)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/85-222c16aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
