

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

6月度ダムサンデー(第1日曜日)

2008060102


6月度ダムサンデー。

今月からダムサンデーは、月の第1日曜と第3日曜に分かれての開催となりました。

ここ数回の開催で参加台数が大幅に増えたことから、安全面やコンセプトを考慮して、第1日曜が今まで通り(新旧問わず参加可)、第3日曜が旧車を中心とした開催となったようです。

この情報が前もって現地やネットなどで広まっていたためか、今回の参加台数は比較的少なめでした。

2008060103


今回注目の一台。

ABARTH695(アバルト695)

イタリア・アバルト社が手掛けたフィアット500の高性能モデル。

なんちゃってアバルト仕様が多い中、この本物は注目の的でした。

2008060104


驚いたことに、この車、車検の時もリアハッチを開けたままでOKなんだそうです。

ちなみに古い車なのでシートベルトも付いていませんが車検OKです。

そこで気になるのが、シートベルト着用に関する警察の取り締まりですが、調べてみたところ、元からシートベルトが付いていない車に関しては取締りの対象にはならないそうです。(ちょっとビックリ。)

あとガソリンタンクは前のボンネットを開けると現れます。

2008060101


その他はアルファロメオ、スーパー7系、NSXなどが複数台、ガヤルドやフェラーリ599、新型GT-Rなんかも来てました。


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


14:37 | フェアレディZ(S30Z) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
目指せ太平洋! | top | セパ交流戦 巨人vs楽天

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/84-70881604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
