

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

元気のミナモト


昨日は昔から仲のいい友人と東京まで美味いものを食べに行って来た。

2人は学生の頃から毎日のように行動を共にしてきた仲だけど、さすがにこの歳になるとそうもいかなくなり、最近は月1回程度、地元で会ってメシを食べたり酒を飲んだりして、約2ヶ月に1度くらいのペースで東京などへ「たまには美味いもの食べよう」をテーマに出掛けている。(前ブログ

前にも話したけど、35を過ぎた男2人が遊ぶとなるとどうしても酒を飲んで終わってしまう。
それはそれで楽しいけど、毎回それでは脳が無さ過ぎる。

だから、「酒を飲むカネがあったらその分美味いものを食べたり、いい服を買いに行こう。」というのが俺たちの考え方。
多少値が張ってもたまには高級な店で美味いものを食べることも自分の意識レベルを上げるためには必要な投資だと考えている。

とはいっても昨日は食べ過ぎた~!

11:30 AWキッチン青山店で昼食

13:00 渋谷で買い物

14:00 六本木で買い物

16:00 マジックスパイス下北沢店でビーフスープカレー、1回目の夕食

17:30 上野アメ横の立ち飲み屋で焼き鳥とビール、2回目?

18:00 その立ち飲み屋の隣りのそば屋でカツ丼セット、3回目の夕食かよ!
(俺たち、何伝説作るつもりだよ。。。)

1日食い尽くした後の俺の腹は、エイリアンが腹の中から突き破らんばかりまでに膨張!

帰り途中に毎回恒例の岩盤浴でその日一日で3キロ増えた体重を1キロ戻して帰宅。

結構ハードな一日だった。



今回行った「AWキッチン」は新鮮野菜とパスタが売りの超人気レストラン。

本店は中目黒だけど今回は「AWキッチン・フィリア(青山店)」。
表参道、国道246号線沿いの細い路地を東に少し入った所にある隠れた名店。
そんなに広くない店内は11:30の開店からすぐにお客でいっぱいになってしまう。
ちなみに今回は、友人が予約を入れてくれていたので問題なく入店。

ここでオススメなのが新鮮野菜。
使用野菜は全国各地の契約農家で採れた新鮮なものを使用しているので、生野菜に何も付けなくても美味しい!(生のナスがこんなに美味いとは思わなかった!)

20080511AWキッチン


写真はこの店名物のバーニャカウダ。
新鮮野菜を下から火で温めた特性ソースに付けて頂く。(チーズフォンデュ感覚)

パスタも美味しくて、店員さんが要望にあったメニューを丁寧に薦めてくれるので安心。
またその時によってメニューにない料理もあるらしいので要望を伝えるといいかも。

AWキッチン HP


「マジックスパイス」は札幌に本店をもつスープカレーの人気店で、東京は下北沢店のみ。
俺たちがここ最近ハマっている店。(前にも紹介

マジスパ

マジックスパイス HP


 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

09:50 | グルメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
また老舗が消えた。。。 | top | 500円玉貯金

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/70-14c68fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
