

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

全国都市緑化フェア ボランティア

2008050801



今年で25回を数える「全国都市緑化フェア」が今回、群馬県の主催で「全国都市緑化ぐんまフェア ~花と緑のシンフォニー~」と題して、4月5日~6月8日の間、開催されている。

今日はボランティアスタッフとしてサテライト会場である太田市の会場へ行ってきた。
(いつも事あるごとに市から当社が加入している協同組合に要請があって、今回も組合員が交代でボランティアに参加している。別にイヤだとは思ってないけど。。。)
太田会場は5月11日まで開催)
太田会場は本州最大規模の芝桜100万本を売りにしていて、満開時にはトップ画像より更に見事な彩りを楽しむことができる。(トップ画像は4月20日あたり。今年の満開は4月上旬だった。)
ちなみにこの芝桜を植えたのも市民ボランティア。その時も参加した。というかほぼ強制参加だったけど。別にイヤだとは思ってないけどさ。。。

しかし今日の時点ではすでに↓のとおり悲しい限り。
遥々遠方他県からやって来た観光客も周りを見渡しながらこう話しかけてきた。

観光客 : 「すみません、芝桜どこですか?」

俺 : 「お客さんの目の前一帯がそうですよ。。。」

観光客 : 「。。。」

2008050802


それでも今日は観光バス約30台、乗用車での来客も結構いたみたい。
ただ俺が担当した太田駅と会場を繋ぐシャトルバス(約1時間に1本の運行)を利用した人数は30人もいなかったけど。。。(これ民間運営なら大赤字)

1人もお客を乗せないでやって来たバスの運転手がこう言った。

「もう飽きた。」

(もちろん、GWまでは大盛況だったらしい。)

2008050804


まあでも今日は天気も良くて、いろんな観光客の方々とも触れ合うことができたので気持ちがいい一日でした。

2008050803



 ← 1クリックお願いします!

15:56 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スカイダイビング in グアム | top | あしかがフラワーパーク

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/67-0a682aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
