

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

続いてニューマシン投入!


2012120803


ニューマシンと言っても今回はカメラ。


新しくペンタックスQ10を新調しました。


2012120802


これまで使ってきたリコーGX200には約3年半頑張ってもらいましたが、外装をはじめレンズも傷が目立つようになり、いい加減疲労感が漂って来たので思い切って新しいのを買ってしまいました。


とはいえこのGX200も使い勝手は良いのでこれからも引き続き場面場面で頑張ってもらおうと思っております。


2012120804


今回購入したペンタックスQ10はボディ自体はGX200をひと回りコンパクトにした最近流行りのミラーレス一眼。


そのダブルズームレンズキットを選択。


本格的な一眼レフも考えましたが、あまりデカイとそのうち面倒臭くなって使わなくなりそうなので小型機種の中から選びました。


とにかくGX200では物足りなかったズームやボケの表現をこのカメラで楽しみたいと思っています。


とりあえず明日の美術館オフで試して来ます!




16:29 | 写真機 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
DFJ那須ツーリング | top | エスプリでゴルフ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/654-c9ac6784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
