スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

5月度ダムサンデー

20080504ダムサン01


5月度ダムサンデーは、JHCC(主催者)の方々も気合が入っていて、バーベキューやバンド演奏と大変盛り上がった。

20080504ダムサン2


今回も車種多彩で、貴重なビンテージ車からF40やカレラGTまで、あとF-1のフェラーリホイール(画像中央)や二輪ではホンダCR110なんかも。
(なんでもランボルギーニ・ミウラも会場まで向かっていたけど、途中で調子が悪くなって引き返してしまったとか・・・残念!)

20080504ダムサン3


しかし今回は俺にとって2つも嬉しいことがあった。

1つは、フェラーリF355に乗っているyosshiiiさんとの再会。
20080504ダムサン4

yosshiiiさんは今年の正月休みに関越自動車道の上里PAで声を掛けて頂いた方々(初めて車仲間ができたキッカケとなった出会い→クリック)の1人で、その時以来の再会だった。
yosshiiiさんは俺のことをちゃんと覚えて下さっていて、なんとこのブログもいつも読んで頂いているとのこと。
1度しかお会いしていないのに俺のブログを読んで頂いていると聞いたときは最高に嬉しかった!!
また愛車F355の音が最高にカッコ良く、4つ目の丸テールにも見惚れる一台だった!

yosshiiiさんのHPはこちら → クリック


もう1つが、赤のディーノとの再会。

20080504ダムサン5


といってもこの赤ディーノ、これまで何度かダムサンデーに来ていたから存在は知っていたけど、今回オーナーさんと初めて話を聞くことができて驚きの真実を聞くこととなった。

オーナーさんは俺と同じ街に住んでいる方で、とても品があるご年配のYさん。
愛車のディーノはなんと25年(もっとだっけ?)大事に所有しているとのこと。(スゴイ!)
しかも、20年以上前で希望ナンバーを取得するとは!

その後もいろいろ話を聞いていると、その驚きの真実が明らかに!
なんとそのディーノは俺が20年も前からずっと見て憧れていた車そのものだった!!

今から20年くらい前、あるマンションの駐車場に一台の赤いディーノが止まっていた。
俺はその駐車場の前を通る度に憧れの眼差しで観ていた。
しかし数年前からその車はそこから姿を消した。。。

あれから10年近く経ち、今その車が目の前にある。
ガキの頃に観ていたあの車に再会できたことに深く感動した!


人々が俗に言うスーパーカーやクラシックカー、旧車を見る目は様々だ。
全く興味がない人は、単なる金持ちの道楽にしか見えないだろうし、
車に興味を持つ人から見てもそれは様々。
中には見栄で所有している人もいるだろうけど、でも実際はそうではない。
自分の家族のように何十年も大事に所有する人。
憧れの車のために必死で働いて購入した人。
自分が頑張れる源として所有する人。

その人がその車を購入した経緯、大事に所有してきた歴史とかを聞いたりすると、単なる道楽などとは思えない。

それぞれのオーナーが愛車に対する愛情は計り知れないと思った。

そんな1日だった。


 ← 1クリックお願いします!
スポンサーサイト

13:11 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
車の価値 | top | フロントガラスモール補修

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/64-35ae6e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
