

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

浅間ヒルクライム&328シェイクダウン


2012102701


328のシェイクダウンを兼ねて「浅間ヒルクライム2012」に行って来ました。


この328の感想を一言で表すなら「非常に良い」です!


銘柄不明のマフラーが実に心地良いエキゾーストノートを奏でてくれて、アラゴスタで武装した足がしっかりと路面を掴んでくるので高速時でも安心してアクセルを踏めます。


さらに自分好みに仕上げた内装越しに広がる視界がまた最高!


改めて素晴らしい車を仕上げて頂いたと実感しました。


2012102702


現地に着いてみると、そこは極寒の地でした。。。


この日の天気予報は晴れのはずでしたが、雨&霧でコースコンディションは最悪。。。


俺は俺でせっかくのシェイクダウンだというのに雨と寒さで早々と身と心が折れかけました。。。



2012102704


そんな最悪なコンディションでしたが会場には約50台の参加車輌が集結。


ナンバー付きの車輌が走る7キロのコースとナンバー無しの車輌が走る700mのスペシャルコースとに分かれて何とかヒルクライムがスタートしました。


2012102703

Ferrari365GTB/4

2012102705

Lancia Stratos

2012102706

Alfaromeo Giulia TZ

2012102707

Porsche356


コースコンディションは最悪でしたが、写真撮影には最高のコンディションだったかもしれません(笑)


2012102708

McLaren MP4/12C

初めて実車を見ましたが、画像で見るより格好良かったです。

2012102709

Aston Martin DB9



会場を歩いていると結構知り合いに会いました。


地元でお世話になってる久保田さんから始まって、フェラーリモデラーの山田さんともばったり!


2012102710


本人には会えなかったけど、軽井沢のカフェで知り合ったtマルさんのランエボも発見!


さらに驚いたのが、雨上がりに自分の328を拭いてると見知らぬ男性に声を掛けられ、、、


「私も白の328GTB持ってるんですよ。」


2012102717
※この画像はネット上のものをお借りしました。

聞けばその方は、今回うちの328を仕上げるに当たって参考にした328(ネット画像)のオーナーでした。


世間は狭いと実感。



2012102711


話は戻り、今回俺はMさんが2000GTレーシングを走らせるというので、一般のヒルクライムコースではなくスペシャルコースで見学。


2012102712


森林の中をこのカラーリングの2000GTが走る光景は、まずこのイベントでしか見ることはできないでしょう!


2012102715

2012102713

ラディカルSR4


今回一般のコースは一般道だったこともあり交通規制が掛かってイマイチだったらしいですが、このスペシャルコースは私道だったので迫力ありましたよ!


2012102714

2012102716

ACI-CSAIフォーミュラ・アバルト


特にこの2台はコンマ何秒を競い合って面白かったです!



可能なら泊まりで見学するつもりでしたが、この後用事があって初日途中で下山。。。


結果的に2日目は悪天候のためにイベント中止になってしまったらしいですが、今回のプレ開催を何とか来年の本格開催に繋げて頂きたいと思います。



13:58 | フェラーリ328GTB | comments (1) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Porsche550A 1500RS | top | My Ferrari328 GTB (inner)

Comments

# お疲れ様でした
ご一緒させてもらった2cv号です
大変な一日でしたが本当にお疲れ様でした
2日目は私もFBMに向かったのでM氏とも別行動でしたが、帰り道ローダーのブレーキがフェードして大変だったようです
またお会いしましょう
お疲れ様でした
by: パタ坊さん | 2012/10/28 22:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

