

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

見事なアトリエ


2012090901


高速入口近くのGSで燃料満タンにして向かった先は。。。


2012090902


とある山中にある某自動車工房。


2012090903


そこで開かれていたBBQにお邪魔させて頂きました。


当初仲間内のBBQと聞いていたので少人数を想像していましたが着いてびっくり!


我々は夕方からの参加でしたが、この日朝から晩までで200人を越える参加者だったとのこと。


仲間内のスケールが違い過ぎます。。。(汗)


2012090904


自動車工房ということで、敷地内を探索してみると珍しい車が沢山!
(許可を取ってないので控えめに)


上のヨタハチ、内外装フルカーボンです!


2012090906


庭にはこんな車も!


これお台場のニューイヤーミーティングにも来てましたね~


2012090905


奥の工房内にはこんな車も!!!


詳細は控えますが、プラモデルではありません(笑)


とにかくこの工房、言えませんが凄いことをやっている所なんです!



2012090910


車関係も凄いですが、俺が感動したのは、ここのロケーションから建物まで全て!


目の前にはなんと富士山!


2012090907

2012090908


そしてこの住居!


2012090909


そしてアトリエ!


見てお分かり頂けると思いますが、これ全部コンテナで出来てます!


しかもほぼ手作りというから驚きです!


あえて外装を全部塗ってないところがまた良い味出してます!


実はおれも自宅を建てる時にこのコンテナハウス考えたんだよな~


全部が無理なら部分的に利用するとか、住居に駄目ならガレージに使うとかいろいろ検討したけど結局諦めた経緯があります。


なんでもこのコンテナハウス、元々ここの土地に放置されていた50個ほどのコンテナを利用して作ったとか。


ちなみにここ、サグラダファミリアじゃないけどまだ未完成とのことです(笑)



2012090911


そんな映画に出てくるような素敵な空間で夜遅くまで車談義。


コアな裏話が場を盛り上げます!


気が付けば当初2時間程度で引き上げるつもりが4,5時間居座ってしまいました(笑)



【 おまけ 】

2012090912


帰りのPAでの1枚。


「2000GTとヤンキーバン」


と、そのヤンキーバンを眺める2000GTオーナー(笑)



09:26 | 住まい | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
COMING SOON !!! | top | まさかこんなところで!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/621-b8c79db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
