

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

中華料理フルコース


2012080501


昨日、先輩に連れられて横浜中華街にある「菜香新館」という中華料理店に行って来ました。


2012080502


この店は横浜中華街の中でも最も人気のある店の一つで、11時半の開店にも関わらず30分前には行列が出来るほどの名店。


そこで中華料理のフルコースを頂いて来ました。


2012080503


生まれて初めて食すフカヒレの姿煮にたじろう俺。。。(汗)




【 ここからが本題 】



今回ここに来た目的は、某車オーナーズクラブのランチミーティングに出席するため。


とはいっても、俺はその車は所有していないので本来その場に参加することは有り得ないのだが、「ここに来る人たちとは是非知り合っておいた方がいい。」という先輩の計らいでオブザーバーとして参加させて頂きました。


どういう方が居たかというのは言えないけれど、そこに座っている方々は各方面で活躍されて実績を残されてきている大先輩ばかり。


そんな中、最初は委縮していた俺だけど、気さくな方々の気配りにも助けられ徐々に雰囲気にも慣れていき、終わってみれば大変有意義な時間を過ごさせて頂いたと実感しています。


最後にはこんな嬉しい言葉も。


「(俺たちと同じ)車なんて買わなくていいから、また来いよ。」


若干でも酒が入った席とはいえ、こういう言葉を掛けて頂けるとは大変有り難いこと。




自分磨きで大事なことの一つは、自分とは違う世界で活躍されている人に会って話をすることだと思う。


それは、話の内容はそんなに重要ではなく、そういった方々と言葉を交わすことによって、自分とは違った感覚や常識を感じ取ることで自分の考え方を見直す良いきっかけになるから。



「また来い。」と言って頂いたからね、またの機会にも是非ズケズケとお邪魔したいと思います。





【 おまけ 】


2012080505


この車は何でしょう?


1978年式ですが、フルオリジナルでとても綺麗なコンディションの車を横浜から乗って帰って来ました。


猛暑にも関わらず冷房もLOWでも寒いくらいに効きます。


2012080506


純正のフェンダーミラーも良い味出してます。


2012080507


途中からはF355に乗り換えて後ろからヤツを追いかけます。


ヤツ、結構速いです!


2012080508


コスモスポーツの血を引くこの後ろ姿。


その車とは、、、


2012080504


サバンナRX-7でした。




10:22 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
8月度 美術館オフ | top | 石巻川開き祭り

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/609-574e3ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
