

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

充実感


2012073102


改めて思うけれど、


まさか30代のうちにピニンファリーナとジウジアーロデザインの車を同時にガレージに納めることができるなんて、今まで微塵も思ってなかった。


まあ、今の328は借り物だけど(笑)



とにかく最近は日々が楽しい。


仕事にも充実感があり、それは車にも。


車はこれまでも楽しいことは楽しかったけれど、最近では心底楽しんでいる自分がいる。


これまで単なるストレス発散のための道具に過ぎなかったものが、気が付くと生き甲斐になっているというか、、、


車があるから仕事にも打込めるといった存在に変わって来ているように感じる。


これはとても幸せなことだ。



たしかに車のためにこれまで随分と無駄なカネを使ってきたことは否定できないが、結果として今がある。



では何故、単なる道楽に生き甲斐を感じることができるようになったのか。


それはやはり人との出会いだと思う。


おれは仕事でもなんでもこれまで人との出会いの中で育てられて来たという自覚がある。


人との出会いがまた更なる出会いを生み、それらが自然と輪になっていくというのが恩師の教え。


学もなければ技術も持っていない俺みたいな人間でもこれまで生きて来れたのは、そういった出会いの中で数多くの方から支えられて来たからだ。



それは趣味の車でも同じだ。


人との繋がりのおかげで、ガキの頃から憧れていた車、欲しいとは思っても実際にはなかなか手を出す勇気がなかった車を今所有しようとしている。


これもしっかり指導してくれる先輩がいるからだ。


2012073101


そして今改めて実感している。


おれは本当に恵まれていると。




11:39 | ガレージ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
石巻川開き祭り | top | 132日ぶり

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/607-a8cc97df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
