

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワイドトレッドスペーサー装着


S30Zに乗るのは実に23日ぶり!
朝からZでお世話になっているスピリットガレージ(購入元)へ遊びに行ってきた。

このショップは先日4月13日に開催された富士ジャンボリーのFクラスレースにも出場した、S30Zでは全国的に有名なショップ。

マイZを眺めながら社長と話していると、
社長 : 「フロントタイヤ、あと30mmは外に出せるねぇ。」
社長 : 「ツライチの方がカッコいいよ。  よし!今やろう!」
おれ : 「え!?やってくれるんスか!?」
(じつは俺も最近ワイドトレッドスペーサーを検討してたので超ラッキー!!)

作業完了・・・

社長 : 「やっぱツライチはカッコいいねぇ~!」
おれ : 「そぉですねぇ~!有り難う御座いました!!」

社長 : 「じゃ、1万5千円ね。」
おれ : (カネ取るんかいっ!! まあいいけど・・・ この商売上手・・・)

ただオーバーフェンダー付の場合、むやみにワイドトレッドスペーサーを噛ませられない。
理由はこれ↓(画像は30mmスペーサー装着時)
20080429スキマ


タイヤとフェンダー前方&タイヤフード内のクリアランスを確認しないと、スペーサーを装着してタイヤを外側に出すことができても、ハンドルを切った時にタイヤが干渉してしまう恐れがある。
干渉する場合、フェンダーを切ったり曲げたりする作業が必要になる。

今回フェンダー部分はギリギリセーフだったけど、タイヤフード内の突起部(FRP製Fスポイラーの裏地)をヤスリで5mmほど削ってなんとか収まった。


20080405S30ZWAX2
↑装着前

20080429ワイドトレッドスペーサー
↑装着後

 ← 1クリックお願いします!

13:58 | フェアレディZ(S30Z) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夕暮れサイクリング | top | 同期=仲間

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/60-b2ce0fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
