

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

これも仕事なんです。。。一応。


昨日は仕事業界の新年会があった。
これは我々業界の毎年の恒例行事で、県内の同業者(協会員)約300社、県知事、国会議員、役所関係、協賛企業、マスコミ等が昼ごろ会場のホテルに集まり、新年の挨拶を交わす。

その後、その中の青年部と言われる会の仲間だけ場所を温泉に移し、ドンチャン騒ぎするわけだけど、これがまた。。。

2次会跡


↑2次会の跡。。。

そして翌日ゴルフ場へ。。。

いい身分と思うかもしれないけど、これも一応仕事なんです。。。
やっていることが世間的に理解されるか、されないかは別として、これで横の繋がりが築けて、そして仕事に繋がることは確か。
何より同じような立場の人や、自分よりはるか上のレベルの先輩方といろんな話しができる、聞けるといったことが、自分にとっては随分プラスになるわけです。

いろんな話しを聞いた中で、その情報が正しいのか間違っているのか、間違っていても参考になる部分はあるのか、ないのか etc

あと一緒に酒を交わす、ゴルフをするなどは今や古いやり方かもしれないけど、俺なんか若輩者にとっては、普段会話もできないような人と話せる絶好の機会だし、顔を売るチャンスでもある。
それが出会いのきっかけでもあるし。

前にも書いたけど、俺は周りの人たちにここまで育てて頂いたと思っているから、こういう人が集まる場所は仕事とはいっても結構好きだったりする。
そしてそういった積み重ねが今の自分なんだって思う。



 ← 1クリックお願いします!

18:49 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
愛車 | top | 出会い。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/6-cf90f684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
