

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゆとり教育の敗北者


2012060901


かれこれ10年ほど愛用している革靴。


ブラックにグレーの配色とつま先の形状が気に入っていて大好きな1足ですが、最近はかなり傷も目立つようになり、、、


2012060902


かかとのソールもご覧のとおり斜めに擦れ切ってしまっています。


そこで、いい加減代替をしようとこれに代わる靴を探してはいるのですが、なかなか見つけることが出来ずかれこれ2年が過ぎてしまいました。。。


この良い感じに平たくまとまったつま先がすごく気に入っていて、それに似た形の革靴を探しているのですが意外とこれがありません。。。



そこで気付きました。


買い替えずに直せば良いじゃないか!



やっと気付かせて頂きました。


振りかえれば、俺はこれまで「古くなれば捨てる」を繰り返して生きて来ました。


言ってみれば、俺も「ゆとり教育の敗北者」なのかもしれません。。。



2012060903


ということで、さっそくネットで近場で靴の修理をしてくれるショップを見付けて行って来ました。


かかとのソールを張り替えてこの通り!


ちなみにソール交換のお値段、たったの2,100円!


買い替えの10分の1の出費で済みました。



2012060905


傷を直すことはできませんでしたが、これは長年愛用してきた「味」ということで、これからも大事に履いていきたいと思います。




16:45 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
美術館オフ~ | top | 3ヶ月ぶりのゴルフ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/592-ea243acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
