

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

拒むリバース


2012053001


そういえばこの間の軽井沢ツーリングで久しぶりにエスプリがダダをこねました。


上信越道を碓氷軽井沢ICで下り、軽井沢へ続く県道92号、中高速コーナーが続くワインディングを気持ち良く走り抜けた所のコンビニに寄った時のこと。


コーヒーで一息入れて、「さあ出発!」


車をバックさせようとシフトをリバースに入れようとすると、、、



ガーーーン!入らない!!!



他のギアには入るのに何故かリバースにだけ入らない~(涙)



とりあえずその時は仲間に押してもらってその場をしのぎ、、、(汗)


その後、カフェGTでランチして、「じゃ帰ろう!」


と、恐る恐るギアをリバースに、、、



あれっ!?入った!!




2012053002


結局、ギアが入らなかったのはあの時だけ。


ミッションオイルもまだ新しいし、エンジンマウントは去年交換したばかり。


そうなると原因は、キツめの横Gが掛かる中高速コーナーが連続するワインディングを飛ばした際に、もしかしたらミッションマウントが一時的にズレたのかもしれません。



まあ、今回は何もなかったということで。。。(笑)



そういえば、ホットバージョンか何かの企画でオーバルコースで512TRを走らせた際、横Gでミッションマウントがズレてシフトが抜けなくなるっていうトラブルもあったっけ。





13:17 | エスプリS2 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
猛獣、街中を練り歩く!? | top | メタボ対策

Comments

#
おはようございます。Bもたまにあります。その際、車を前進10cm程度させると入ります。恐らくギアの山と山の具合では?
by: 荒木さん | 2012/05/31 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
荒木さんコメント有難う御座います!
なるほど、一度前進して噛み具合を均すということですね。
この間は前に車止めがあったので出来ませんでしたが、今度なった時は試してみます!
by: t-skiさん | 2012/05/31 14:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/588-87daae5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
