

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

石巻精鋭部隊襲来


今年1月に宮城県石巻市に行き、そこの若手経営者達と交流を深めた以来、今度は彼らがこっち(群馬県太田市)に来てくれました。


※その時の記事はこちら → http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-534.html



2012052001


今回彼らが来た目的は、俺達と交流を図ることともう一つ。


ここ太田市で開催された「呑龍市」に参加するため。


2012052002


そこで石巻名物の「石巻やきそば」の販売。


2012052003


それとこの「絆」という文字が描かれた石巻復興チャリティTシャツを販売することで、石巻市の復興アピールに励んでもらいました。


ちなみにこのTシャツの売上げの内利益分は石巻市の小中学校へ寄付されるとのことです。



俺達はそんな彼らをサポート。


おかげ様で約300食用意した焼きそばはおよそ2時間弱で完売。


復興Tシャツも120~130枚を市民の皆さまに買って頂くことができました。





ちなみにこの前日、彼らと懇親を深めるために酒を交わしたわけですが、、、


この日バスで5,6時間もかけてやって来た彼らは長旅で疲れて、しかも翌日も早朝から体力勝負が控えているというのに、深夜までみんな元気でした~!


酔っ払った勢いで「家が流された~」とか悲惨な話を笑いながら話してましたけど、彼らのその弾けるような笑顔に、逆に俺達の方が元気をもらった気がします。


聞けばまだまだいろんな障害があったりと復興までには時間が掛かりそうですますが、彼らなら必ず自分達の街を復活させることができるでしょう!


俺もできる限りお手伝いさせて頂きたいと思いました。





10:34 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
波志江&軽井沢&more | top | 金環日食

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/585-38c53bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
