

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

OLD/NOW カーフェスティバル



2012050510


今ゴールデンウィーク、自分的唯一のイベント


筑波サーキットで行われた「コカ・コーラ オールドナウ カーフェスティバル」に参加して来ました。


2012050501


参加といっても、今回はエスプリではなくてこの車。


トヨタ2000GT


2012050502


大変恐縮ながら2000GTオーナーズクラブのそうそうたる大先輩方に混じってデモランに参加させて頂きました。


というのもこれには理由があり、実は今回Mさんが持ち込んだ2台の車輌の内1台に乗る予定だったMさんの社員の方が体調を崩してしまい、急きょ俺が代打を務めさせて頂いたという訳です。



ただ買って出たはいいけれど、デモランとはいえサーキット走行ですからね。


走る前に俺、「皆さんどんなペースで走るんですか?」


Mさん、「ん~全開」


マジかよ。。。



2012050508


ちなみに俺が乗った車のタイヤサイズこんなもんでっせ!


2012050509


この細さ見てっ!!



とにかく近所を軽くドライブするのとは訳が違うので緊張しました(汗)



2012050503


そしてついにコースイン、、、


って、どういう訳か俺が先頭になってるじゃねえか!!!


2012050504


単なるオブザーバー的な立場の俺が大先輩を従えているようなこの光景はどう見てもオカシイだろ(汗汗)



2012050505


緊張感MAXのまま走行開始。


最初の1周はペースカーに従って走り、2週目から皆さん全開!


と同時にすぐさま俺はコースをお譲りしてマイペース走行。


でも、最初は緊張したけれど慣れるまでにそう時間は掛からず、とても気持ち良くサーキットを走らせて頂きました♪



2012050506


最後の周回はまたペースカーに従いパレード走行。


出だしは先頭だったのに最後はこんな状態(笑)


2012050507


観客が見守るメインスタンド前を2000GTで流すなんて、こんな幸せなことはありません!



とにかくこの車のポテンシャルに驚かされました!


とても40年以上も前の車とは思えないほど各機関がしっかりしていて安心してドライブすることができました。


2012050511


本当に貴重な体験をさせて頂きました。




10:03 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
CoralReef live in galleria-scala | top | 秒読み、日本沈没

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/576-c042840e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
