

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

土浦 昭和のくるま大集合


2012040802


ディノが走る後ろ姿はいつ見ても美しい~


2012040801


この日は旧車仲間と土浦遠征。


高速道路で片道150kmの道のりを激走して来ました。


2012040803


午前9時過ぎにイベント会場入り。


約200台の国内外の旧車がエントリーしていたそうです。



ちなみに俺の指定席はというと、、、


2012040804


なんとデロリアンの隣り!


これはエスプリとデロリアンを理解しているイベントスタッフの粋な心遣いでしょう。


2012022504


しかもこのデロリアン、この間横浜で行われたノスタルジック2デイズに出展されて、俺が長々眺めていたその車でした。


今回はオーナーの方ともお話させて頂き、大変有難う御座いました。


2012040806


話は戻り、なぜこのツーショットに意味があるのかというと、、、


この2台、フロントマスクやドアの形状に違いはあるものの、フロントガラスの形状をはじめ直線的なデザインが何となく似ていると思いませんか?


2012040805


実はエスプリとデロリアンは共にジウジアーロによるデザイン。


ジウジアーロがエスプリをデザインした直後に誕生したのがデロリアンなんです。


しかも車体設計はロータスが担当し、同じバックボーンフレームという環境から必然的に似た形状になったと言われています。


2012040808


コクピットも、メーターパネルや深く沈みこむようなシートレイアウトもよく似ています。


ちなみにエスプリのオーナーが口を揃えて言うのが、「映画007のエスプリに憧れて買った。」ですが、俺がエスプリを買った理由の一つとして、、、


「尊敬するマイケル・J・フォックスが映画バック・トゥ・ザ・フィーチャーで乗ってた車、と兄弟だから。」


という歪んだ理由もあったりします(笑)



今回はデロリアンと並べられただけで幸せ♪


さらにエスプリ仲間とも面識が出来た充実したイベントでした。


ジウジターボエスプリのKAZUさん、ニューシェイプのくさ~さん、そして久しぶりにお会いしたS1のMさん、今後とも宜しくお願い致します。




最後に、何といっても今回一番の収穫は、これ!


2012040807


イベント会場でもある、新治ショッピングセンター「さん・あぴお」内にあるマッサージ屋さん。


りふれすファイン・リラクゼーションスペース



30分のマッサージでしたが、なんと腰痛が激減、というか殆ど痛みがなくなりました!


今となっては腰痛の原因は腰部分だけではなくて、腰痛を補おうとする周辺筋肉のコリも要因の一つになっていたようです。


それらをほぐしてもらっただけで劇的に楽になりましたよ!


おかげで帰り道も楽しくドライブできました。


次回ご参加の皆さん、そしてご近所の皆さん、良かったら是非!



09:59 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ニューマシン・プロジェクト vol.3 | top | 明日は。。。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/564-804590db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
