スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自宅でできる治療法


実に去年の11月から悩まされている激腰痛。


原因は椎間板ヘルニアから来る坐骨神経痛らしい。。。


これまで回復の兆しがある度に無謀にもスキーやらゴルフで逆に悪化させてきたバカな俺ですが、最近なんと自宅でできる良い治療方法を発見しました!


2012040501


ハシゴです!


ヘルニアの治療には牽引が効くということで、自宅のロフトに掛けるハシゴをぶら下り健康器の代用として試してみたところ、見事効果てき面!



これまでシップにピップエレキバン、それに5千円もするコルセットまで試したけれど、どれも思ったほどの効果が得られず、座っているだけでも激痛、寝ている時までも激痛に悩まされ、正直心身ともに疲れきっていましたが、これでやっと完治への兆しが見えてきました!


ていうか、朝ベッドから起きるのがこんなに楽なものなのか!と感動すら覚えたくらい。


実に5ヶ月ぶりに普通に起き上がることが出来ました(祝!)


2012040502


あとはリハビリ!


これから暖かくもなるし、通勤はルイガノ号で衰退しきってしまった腰周りの強化に努めます!



2012040305


マジで早く治さないと、現在エスプリに乗る時も辛いけど、肝心なコイツが来ても乗れないという悲しい事にもなり兼ねない!?(汗)


ちなみにニューマシンについては、「ゆ~っくりと仕上て頂いて結構ですよ~、ゆ~~っくりと。」とお願いしてあります(笑)



スポンサーサイト

09:05 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
明日は。。。 | top | ニューマシン・プロジェクト vol.2

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/562-e8d6fd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
