スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ありがとう!S30Z!


2011122402


悩みに悩んだ結果、4年半カーライフを共にしてきたS30Zを手放しました。


エスプリに比べて遥かに思い入れがあるZですが、自分なりに気持ちを整理し、いろんな意味で次へ進むために決断しました。


2012032201


思えば5年前、飛び込みで訪れたスピリットガレージさんの片隅で放置状態だったZを、その日に契約して仕上て頂いたのが事の始まり。


2012032202


塗装も剥がれホコリまみれだったあのZをここまで仕上げて頂いた。


2012032203


途中、自宅の敷地内でアゴを折るという失態もあったけれど、、、


2012032204


見事ZG仕様へと進化して復活!


自分の失態を除けばほとんど壊れなかった実に優秀な車でした。



2012032205


思い出は沢山あるけれど、一番の思い出はツインリンクモテギでのサーキット走行かな。



2012032206


そしてS30Zといえば、なんといっても出会い。


もしZに乗っていなかったら、この2台との出会いもなかった。


Z購入後しばらくは車仲間がいなく1人で高速道路を流す程度が唯一の楽しみだった頃。


ある日関越道上里PAで360モデナのGODAIさんとディノのKAZUさん、そしてアウディのKさんに一緒に走ろうと声を掛けられたのがきっかけでダムサンデーを知り、そこで今度はジャック・ヒストリックカー・クラブのメンバーと知り合い入会させて頂いた。


2012032207


その後もダムサンデーをはじめイベント等でいろんな出会いがあったけれど、全てのきっかけはこのS30Zだった。


Zに乗っていたおかげで、いろんな方々が話しかけて来てくれて、今ではそれらの縁が繋がりお世話になっている方々が沢山いる。


たかが趣味車だけれど、この車は俺の人生をも変えた一台と言っても過言ではないだろう。


2012032208


Zを手放すに当っては、単なる趣味の範囲を超えて真剣に考えた。


一時ブログで買い手を募集するような記事もUPしたけれど、ここ数日考えて、


「Zを手放すならスピリットガレージに返そう。」


という気持ちで落ち着いた。



個人売買ならそこそこの金額になるとは思うけれど、金額云々よりもこのZに関しては俺はそうしたかった。


今までZを介して得たモノを考えたら、たかが数十万という金額の差は大した額じゃない。


それより今回は自分なりに思いを込めることの方が大切だと思った。


それは、レストアから今に至るまで面倒を見て下さったスピリットの社長と4年半共にしたS30Zへの感謝とお詫びの気持ちを忘れないためにも。


2012032111



最後に、今回の買い取りを快く、しかも高額にて引き受けて下さったスピリットの社長、大変有難う御座いました!


5年前のあの日、社長との出会いがなかったら、社長が今まで面倒をみて下さらなかったら、今の俺は存在しません。


あの出会いをきっかけに、どれほどの宝物が手に入ったことか!


あとはこのZを大切にしてくれそうなお客さんに売って頂き、しっかり儲けて下さい。



2012032210


これからは厄介なエスプリがお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します!(笑)



とは言っても、この先たぶんずっと手放したことに後悔していくんだろうな。。。



スポンサーサイト

07:04 | フェアレディZ(S30Z) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
エスプリ残留決定! | top | 最高のドライブ日和

Comments

#
S30手放しちゃうんだ?思い入れもあるだろうからチョットさみしいでしょうね。
でも、次期戦闘機はもう決めてるんでしょ?
是非、またダムや美術館でお会いしした時はよろしくね!
by: tsurumiさん | 2012/03/21 18:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/556-bee55deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。