

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Ferrari木製モデラー山田健二の世界


今日は久しぶりに徹夜で仕事でした(泣)


もう外も明るいし、今日も8時からまた仕事だけど祝日のお陰で比較的時間を自由に使えるので、このままパソコンと向き合ってブログUPしちゃいます!


2012032015


昨日の夕方、仕事で高崎へ行ったので、先週から高崎シティギャラリー第3展示室で開催されている山田さんの個展にお邪魔して来ました。


2012032002


Ferrari 木製モデラー 山田健二の世界


2012032010

2012032009


山田さんは、木材だけでフェラーリのミニチュアを作ってしまう凄い方!


F1の細かい部品の一つ一つまで全部木で作っちゃってます!


2012032006


左はデイトナ、右は製作途中のF40。


2012032007


一見どころか、言われなければこれが木製だとは誰も思わないでしょう。



2012032011


2012032012



1/6スケールの迫力は見る者を釘付けにします!



2012032013


俺が一番好きな288GTOもこの通り!


2012032014


やっぱり俺世代はフィオラヴァンティ・デザイン一押しです!



2012032003


そして数ある作品の中で1つだけ1/5スケールで作られたのが、


250GTO


2012032004


他の1/6スケールの製作期間が約6ヶ月、に対してこの1/5スケールの250GTOの製作期間はなんと1年だそうです!


2012032005


素人からすると1/6も1/5も大して変わらないと思いがちですが、形が大きくなればなるほど誤魔化しがきかなくなり、より細かい部品まで再現しなければリアリティが出ないから、必然的に制作時間が長くなってしまうとのことです。


改めて思うけど、山田さんって凄い方だな!!!



仕事さぼってお邪魔した甲斐がありました!



山田さんのHP → http://blog.goo.ne.jp/kenjiyumiko



05:59 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
最高のドライブ日和 | top | 激腰痛。。。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/554-8785eb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
