

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

超刺激的2DAYS


2012022501


2月25日、26日にパシフィコ横浜で開催された「ノスタルジック2デイズ」に行って来ました。


2012022502


Z432Rをはじめ超貴重な車がずらり!


2012022503


他にもいろんなショップがZを展示してましたが、相変わらずスターロードのZは格好良い!


2012022504


ちょっとミーハーですが、マイケルJフォックス好きの俺としてはデロリアンも良かった。


このデザインはジウジエスプリに通ずるところもあるし。


ちなみにデロリアンを見たのは、、、十数年前にロスのユニバーサル・スタジオでBTFの撮影車輌を見た以来。


2012022505


そしてMさん率いるスクーデリア・ガレリア・スカーラのブースにもお邪魔。


2012022506


今回は直前に出展予定の車が来れなくなるというハプニングもあったそうですが6台の車を展示。


右から、レストア出来立てホヤホヤのトヨタ2000GT(for sale)

ナローポルシェ(for sale)

ケーニッヒ仕様の328(for sale)

俺一押しの288GTOスーパーレプリカ(not for sale)

F355 by TEAM ARAI BANKIN(for sale)

珍しいビアンコのF355(for sale)


ちなみに今回、この内2台が売れたそうです。



俺が行ったのはイベント1日目でしたが、ここでMさんから嬉しいお誘いが!


「今晩押さえてあるホテルが1室空いたから泊まって行く?」


「今晩、もの凄い話が聞けるよ~」


ということで、こんな機会は滅多にないので有り難くご一緒させて頂きました♪


2012022508


イベント1日目終了後は横浜関内近くにある出展者のショップ&バーで一杯。


名立たるエンジニア達の中にメカど素人は俺1人だけど大丈夫なのか???


案の定、超コアな話が飛び交う中、話のほとんどを理解できない俺はただただ頷いているだけという(汗)


まあ後半は酔った勢いも手伝って、知ったかトークで食らい付いて行きましたけど(笑)




そして翌日、何一つ手伝うことは出来なかったけれどスタッフパスを首に掛けてイベント2日目にお邪魔。


この日もスゴイ方々にお会いできました。


元GTドライバーから某有名ショップのA社長まで!


2012022507


とくにA社長は話を聞いてビックリ!


なんと俺の地元、太田市の工業高校の卒業生でした!


太田もこんな凄いエンジニアを輩出していたんですねェ!



ちなみに現在この辺の繋がりでとてつもないビッグプロジェクトが動いていますよ~!


俺からは言えませんけど。



それにしても毎回Mさんのご好意には頭が上がりません!


俺みたいな利害関係の欠片もない人間を気さくに誘って頂けるなんて。


とくに今回のような経験で一番有り難いことは、車の貴重な話を聞けるというのも勿論だけれど、何より各業界のスペシャリスト達と同じ空間に居合わさせて頂いたということに尽きる。


話の殆どが理解できなくても、そんなことはどうでもいい。


ただそこに同席させて頂いただけでどれほどの勉強になったことか。


Mさん、何から何まで大変有難う御座いました!




最後にオマケ。


1日目の上がりに連れて行ってもらったラーメン屋をご紹介。


世田谷の第三京浜玉川IC出口付近にある


なかむら屋


ここのつけ麺美味かったです。



12:28 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヤフオク終了 | top | エスプリ詳細

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/546-e06158d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
