

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美術館オフ&more


2012022301


だたいま婚活中のエスプリで美術館オフに行って来ました。


相変わらずエンジンの調子も良くアクセルをひと踏みするとストレスなく高回転まで吹き上がってくれます。


しかもこの日の帰り道、最近右目が開かない状態なのでライトは点けたくなかったけれど、陽が暮れてきたので恐る恐るライトのスイッチをON、、、


2012022308


するとこの間開かなかったはずの右目が開いた!


ロータスは安静にしていれば治るんですねェ(笑)



話は戻って美術館オフですが、今回は寒い割には30台ほどが集まりました。


でも、寒すぎて写真を撮れたのはたったの1枚。。。




しかし!


今回一番のお目当てはこれから。。。


美術館オフ流れで最近いろいろとお世話になっているMさんのガレージへ移動。。。


2012022302


そこにはカバーが掛けられた何やら不気味な2台が。。。


どっちかは分からないけど1台は前からあった。


それが2台になってる!?


で、その正体とは、、、


2012022303


288GTO!!!


それが2台!!


こんな光景はなかなか見られないですよ~!


ていうか見られない。



実は1台は以前から何度か紹介している俺の理想の車。


外見は288GTOで中身はF355というある意味本物をもしのぐスーパーレプリカ!


2012022304


そしてもう1台、こちらはなんと本物!


本物の288GTO初めて見ました~!


なんせ生産台数たったの272台ですからね~


F40が1311台だからその希少さがお分かり頂けるかと思います。



と、ここで問題!


さてどちらが本物でしょう?


と言われてもこれ、よ~く見比べると細かい違いは分かるでしょうが、じゃどっちが本物?と聞かれたらたぶん288フリークでも外見だけでは分からないでしょう。


まあ、このネタは他の方もブログ等で紹介しているでしょうから、ここではどちらが本物かというのには触れないでおきます。


2012022305



ただ室内を覗くと、、、


おっ!ちゃんと真ん中にシフトレバーが付いてる!


こっちが本物だ!


2012022306


見分け方は簡単、スーパーレプリカの方はパドルシフトを採用しています。


だって中身はF355だから。


だって中身はF355だから!


外装も内装も全く同じなのに、1ヶ所だけあえてインパクトのある違いを見せているというのが、俺が憧れている一番の理由なんです。


じゃ、本物とスーパーレプリカのどっちが欲しいと聞かれたら、、、


まあ、そんな事はどうでもいいか。




そして楽しみはまだまだ続き、、、


2012022307


今度はそのスーパーレプリカとのランデブー走行が実現!


この後ろ姿を眺めながらドライブができるなんてフェラーリ好きにはタマらないですねェ~


向かった先はMさんがオーナーを務めるレストランバー GALLERIA SCALA


そこで美味しいランチを頂きながら、さらにコアな話に華を咲かせ楽しい一日が終了。


本当にお腹いっぱいの一日になりました!


来週もまた楽しい予定が入っているので、乞うご期待です!



15:09 | 美術館オフ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GT4でイメトレ | top | 2月度ダムサンデー

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/540-e3a759a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
