スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年の自分


今年は東日本大震災で甚大な被害があり、海外では中国が日本を抜き世界第2位の経済大国になったかと思うとヨーロッパやアメリカでは国が破産する騒ぎ、はたまたエジプトやリビアといった独裁政治国家が終わりを告げ、ウサマ・ビンラディンがアメリカにより葬られ、最後にきて金正日までもがこの世を去ったという、世界的にみても歴史が大きく揺らいだ年だったと言えるだろう。



では個人的には今年はどんな年だったんだろうか。。。


とにかく忙しかったというのが率直な感想だな。


会社以外にも複数の団体で役員をしている関係で、とくに今年はそれらの活動に参加する時間が格段に増えた年だった。


中には慣れない役なんかもあって、ちょっと今年はテンパる回数が例年以上に多かったような気がする。


まあ、慣れない役でも何でも貴重な体験をさせて頂いているわけだから、個人的にはすごく勉強になった一年だったということは間違いない。



しかし、それら役割を自分がしっかりと全うできたかというと話は別だ。


ある団体では思うように人をまとめることができず、自分の力量の無さを痛感した一年でもあった。


本当に情けないの一言だ。


といってもまだ年度の途中。


来年の任期満了までしっかりと頑張らなければ!




他にも今年はいろんなことがあった。



2011031901


思い切って購入したロータス・エスプリだったけれど、納車直前にまさかの大震災。


好きな車を大金はたいて買っておきながら素直に喜べなかったなんて生まれて初めてだ。


2011031101


それにしてもあの時は真剣に日本が終わると思った。


2011042301


震災後に行った石巻での炊出しボランティアでは、被災地の方々の温かさに触れ逆に励まされもした。


2011102906


それと震災もショックだったけれど、親父の胃ガンもショックだったな。


何もしてあげられない俺は富士山の朝焼けに向かって手を合わせることしか出来なかったけれど、とりあえず手術が無事に終わって、その後の経過も順調なのでしっかり完治することを願うばかりだ。



とにかく来年はみんなが夢や希望を持てる明るい年になって欲しい。


個人的には来年もまた新しい役を受けることが幾つか内定している。


仕事でも何でも、自分を名指しされて何か役割を与えられるということは大変有難いことだ。


俺は元々は一人で過ごす時間を大事にする方だけど、暇を持て余す時間があるのなら、俺はその時間を自分の成長のために使いたい。


それは仕事でもいいし所属団体の活動でもいい。


趣味の車だっていいと思う。


何かを通じて常に物事を考え、感じていたい。



暇を持て余すほど無駄な時間はないからな。



スポンサーサイト

08:00 | 仕事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりのスキー | top | 仕事納め

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/527-8480c0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
