

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大黒PA


2011121001


土曜日、仕事を午前中で片付けストレス発散しようとエスプリに乗り込み、高速を当てもなく走り続けて行き着いた場所は大黒PA。


エスプリでここへ来るのは初めてです。


場内には360モデナやディノ246GTS、カウンタックなんかも何気なく止まってました。


そんな中!


2011121002


458イタリア発見!


恐る恐るオーナーの方に声を掛けると気さくに応じてくださいました。


聞くとみんカラ繋がりということも発覚。


ご一緒されていた隣のZ34バージョンニスモとZ33の方もみんカラ繋がりということで図々しくも居座ってしまいました。


しまいには458の方にあんまんまでご馳走になるという図々しさ(笑)



それにしても458を見るのはこの間のネコヒス以来2度目。


じっくり見るのは初めてだったのでちょっと興奮しました。


2011121003


フェラーリに限らず、近年肥大化傾向にあるスーパーカーですが、この458は先代の430とサイズこそあまり変わらないものの余計な贅肉をそぎ取ったようなデザインなのでスマートで自分好みです。


2011121004


エンジンルームも非常にコンパクト。


この中に4.5L V8、578馬力のモンスターエンジンが積まれてます。


2011121005


そしてなんとこの458は右ハンドルでした。


走り重視のオーナーさん曰く、運転のし易さを考慮して右ハンドルを選んだそうです。


ちなみに走り重視というのは満更でもなく、新車で購入後まだ4ヶ月だそうですが、走行距離はなんとすでに1万5千キロを越えたとのこと!


フェラーリ乗りの星です!


2011121006


そんな気合が入った458を眺めながら1周してまた前方に戻ると何となく顔つきが変わってるような。。。



あっ!フロントナンバープレートがなくなってる!?



2011121007


なんとこの458、Fナンバープレートが自動でバンパー下に納まるようになってました!


※もちろんこれはディスプレイ用で走行中は隠してはいけません。


ナンバープレートがあると跳ね馬が隠れちゃうんですねェ。


2011121008


とりあえず3台で記念撮影。


2011121009


Z34と比べてみました。


横幅はほぼ同じなんですよ、この2台。


2011121010


この後、458の方に辰巳PAへ行こうと誘われて付いて行くことに。。。


なんとここで458と2台でのプチツーリングが実現!


2011121011


前から浴びせられるV8サウンドに酔いしれながらの心地良いひと時に大満足。


2011121012


辰巳PAで458とはお別れ。


当てもなく辿り着いた場所でこんなオイシイ想いができるなんて思ってもいなかったです。


今回お会いした458の方をはじめZの方とも今後の繋がりができたし、短い時間だったけど最高の息抜きとなりました♪




最後に、、、


2011121013


458を見送った後、自分も帰ろうとキーを回すと。。。


カチッ、カチッ、、、


うわっ!エンジンが掛からない!!!


バッテリーが上がったーーー(汗)



動揺を抑えて冷静になり、もしかして!?と気付き、バッテリー本体を確認すると。。。



良かったぁ~、キルスイッチが緩んだだけでした。



こんな場所でJAFとか呼ばなくて良かった~




10:28 | エスプリS2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
不機嫌な右目 | top | 12月度ダムサンデー

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/518-647516c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
