

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

痛みの原因


歳のせいか、先日痛めた腰痛といい体の至る所の故障が相次いでいる今日この頃。。。


一昨日ダムサンデーからの帰り道、エスプリを運転中に右ひざに痛みが走った。


といってもこの痛み、実は2ヶ月ほど前から抱えているもので、酷い頃は日常生活にも影響が出たほどの深刻なもの。


おそらくこの痛みは今年6月から始めたランニングから来たものらしい。


数年間運動不足だったにも関わらず、ランニングシューズを買ったその日からいきなり5キロ前後のランニングをほぼ毎日続けてしまったことが原因だろう。


その痛みが最近やっと治ったと思っていたのに急に再発するとは。。。(泣)



でも何でまた急に再発したんだ???



先週のゴルフでは一日中歩いても平気だったのに、この日ダムサンデーの会場でも痛みも感じず普通に歩けてた。。。



もしかしてこの痛み、原因はランニングじゃないんじゃねェか???



もしかして、、、(焦)




2011082807


コイツか!?



2011112101


この極端に右寄りのペダル配置が原因かもしれん!


2011112102


乗ってみるとこんな感じ。


シートは前方に向いているのに足元が右に寄っているので見た目以上にペダルが踏み辛いというのが本当のところ。


まだこの不自然な運転姿勢に慣れてないから足に余計な力が入ってしまっているのかもしれない。


その証拠にコイツを運転するとめちゃくちゃ疲れる!(汗)



間違いない!原因はコイツだ!



原因はランニングじゃなくエスプリだったのか。。。


よく考えてみたら痛みをおぼえたのは9月に参加した伊香保でのラリーの頃だし、この間のFSWから帰った後も足を引きずるくらい痛かった!


これらを振り返るといずれも長距離を運転した後に悪化していることが分かる。


そして今回のダムも、それほど長距離ではないけれど、完治前に乗ったことが再発に繋がったのかもしれない。。。




これからどうしよう。。。



選択は2つ。



慣れるまで乗り続けるか、、、



それとも、、、



もう乗らないか? ← 無理。



06:00 | エスプリS2 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
JHCC the special movies | top | 11月度ダムサンデークラシック

Comments

# おやー?
自分は様々な国の車に乗ってきましたけど、ポルシェとかに比べると格段に軽くて運転しやすいんだけどなあ
なにか、クッションとか使ってみたらどうでしょー
by: しとしとさん | 2011/11/22 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
私はポルシェ(930)の方がまだ楽でした。。。
なんとかベスポジを作っていきたいと思います。。。
by: t-skiさん | 2011/11/22 16:54 | URL [編集] | page top↑
# シート
シートのアンコ?は充分にあるのかなー
体制が曲がってるのより、クッションが大丈夫か気になります
ジウジターボで2泊で1200~1500kmくらい運転しても、なんともありませんでしたよー
自分の身体が馴染みすぎてるのかもしれませんけど(笑)
by: しとしとさん | 2011/11/22 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
t-skiさん、初めまして~。
ロータスデーではお世話になりました!
新潟のsugi1000と申します。
よろしくお願いします~。
オリジナル度の高い青S2、最高にカッコいいですね!

確かにエスプリは下半身が車体中央にねじれるようなポジションなので、お疲れになるかもしれませんね~。
基本的に脚はソフトで乗り心地のいい車なはずなんですが・・・。
S2のノーマルシートは見た目的にもすごくカッコよく、昔のCGでもそのフィット感が絶賛されていた覚えがあります。
最悪、シート交換で負担を減らす方法もアリですか?

長文失礼しました~。
ではでは今後ともよろしくです!
by: sugi1000さん | 2011/11/23 00:34 | URL [編集] | page top↑
# ドライビングポジション
これはキツイですね。
しかも操作するのはこの体制が必要だし、アクセルONが続けばいいけど・・。
by: 上州の狼さん | 2011/11/23 12:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/512-db747e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
