

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヒストリック・オートモービル・フェスティバル

2011101501


2011ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン


通称「ネコヒス」に富士スピードウェイまで行って来ました。


今回俺は悩んだあげく、2週間後にまたここ富士で行われるジャパンロータスDAYにエントリーしているので、今回のエントリーを断念。


今回は知り合いが数人エントリーしていたので、その応援に行って来ました。


2011101509


しかし当日はあいにくの雨。。。


しかもドシャ降りとあって参加台数も少なめという少し寂しいイベントとなってしまいました。



そんな悪天候でも果敢にサーキットを攻めていたお仲間を紹介。


2011101502


トライアンフ ビテス


俺がお世話になってるジャック・ヒストリックカークラブのボスです。


雨の予選では4位と好位置をゲットしたものの、雨上がりのドライコンディションでの決勝では馬力の差が響いて8位という結果に。


また次回に期待です!



2011101506


続いてポルシェ911を操るのは、同業の先輩社長。


この911の車重はなんと800kg!!


スピードに乗るとハンドルが軽くなるこの車では富士の直線が一番恐いそうです。


2011101507


この先輩はなんとカレラGTでもエントリー!


なんとも羨ましい~



2011101508


このF355は、先日軽井沢のカフェGTでご一緒した方。


パレードランでの参加でしたが気持ち良さそうにコースインして行きました。


先導車付きであっても、サーキット上を走れるだけで楽しいものです。


おれも2週間後のエスプリでの初サーキットが楽しみです。



2011101503


そしてMさんのフォードGT40。


こんな博物館級の車でサーキットを本気で走るなんてカッコ良すぎます!


2011101504


しかもこのドシャ降りの中で!


2011101505


さらにこの有って無いに等しいタイヤの溝で走るなんて。。。


どれだけ度胸があるんだ、この方。。。



2011101514


最後にこの車。


ポルシェ906(別名:カレラ6)


この車は、来月11月6日、毎年俺もスタッフとして参加している「桐生クラシックカーフェスティバル」にも来てくれます!


ネコヒスに来れなかった方は是非来月桐生でお待ちしております!




最後の最後にオマケ。


2011101510


会場にはカウンタックが大量発生!


2011101515


これだけ集まるとなんだか生き物に見えてきます。。。




また初めて見る最新フェラーリもさりげなく駐車されてました。


2011101513

458イタリア


2011101512

カリフォルニア


2011101511

さらにFFまで!


もう日本でも納車されてたんですねぇ。



あいにくの天候でしたが車漬けの1日を満喫。


そして2週間後、今度はエスプリの初サーキットに臨みます!


サーキット・エクスペリエンス(先導車付き)だけど。



09:30 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
JLD参加受理書届く | top | 美術館オフ初参戦

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/500-6293eb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
