

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

第10回 伊香保クラシックカーラリー・ミーティング


2011091806


榛名湖畔に現代では聞きなれないエンジン音が鳴り響きます。



第10回 伊香保クラシックカーラリーミーティング



2011091801


今回がイベントデビューとなるエスプリ号も、とりあえず榛名山頂付近の会場までは無事辿り着くことができました。


2011091802


日本列島に停滞している熱帯低気圧の影響で天候が危ぶまれていましたが、前日までの雨もギリギリ朝には止んでくれて会場には約200台の参加車両が集結。


ちなみにエスプリの参加は俺一台のみ。


2011091804


スタートまでの時間、会場内を見物。


まあ、第10回ともなると参加車両は常連も多くなり。。。


そんな中、初めて見ましたランボルギーニ・イスレロ


最近みんカラ繋がりでウラッコだとかハマラといった俗に言うクラシック・スーパーカーをお持ちの先輩方の影響を受けてか、若干興味の矛先が変わってきたような。。。


2011091803


ド迫力のデトマソ・パンテーラは展示のみの参加。


フロントホイールでこのリムの深さは異常でしょう!


2011091805


参加車両が集まったところで、主催者である「おもちゃと人形自動車博物館」横田社長司会によるドライバーズミーティング。


2011091807


その後、トラブルが起きないことを祈りながらラリーがスタート。


僅かな時間でしたがブガッティの後ろを走れるなんてことも。


ちなみに後ろはS30Z。


このアンバランスな車列もまた面白いです。


2011091810


この日は耐えられないほどの暑さでもなかったということが幸いしてか珍しく全車が無事にゴール。


エスプリ号も絶好調のまま会場に戻って来ることができイベントも終了。


2011091809


参加賞はイベント10回目を記念してのオリジナルウォッチ。


それとスポンサー特別賞として梨をゲット。


2011091808


帰りは伊香保温泉で一泊。


ホテルはたまに利用させてもらっている伊香保秀水園さん。


一日中ドライブした後のビールが最高に美味かったです!



そして翌日も何のトラブルに見舞われることなく帰宅。


これを自信にして、次は10月29日。


場所は初めての富士スピードウェイ。


「ジャパン・ロータスデー2011」に挑みます!




09:46 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
疲れの癒し方 | top | 初めての座禅&伊香保に向けて

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/496-a88990c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
