

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

The Spy Who Loved Me


2011080101


エスプリを前にして必ずといっていいほど言われるのが、


「007でジェームズ・ボンドが乗ってたやつ。」

特に俺より年上の方々は、『007~私を愛したスパイ~』(1977年)に出てくるエスプリを見て好きになったという人が殆どらしい。


2011080102


一方、1973年生まれの俺は、幼い頃テレビで見たような見ないような。。。


一応俺の中では、ジェームズ・ボンドといったらショーン・コネリーではなく、大好きな広川太一郎の吹替えがハマっていたロジャー・ムーア派ではあるけれど、ガキの頃に観た007にエスプリが出てきたという記憶が完全に消え去っていた。。。


2011080103


そこで、エスプリ乗りとして一度は目に焼けつけておこうと数年ぶりにレンタルショップへ。


この映画のためだけに期限切れだった会員の更新手数料まで払って借りて来た。


っていうか更新手数料の方が高いという。。。


2011080104


いつもなら英語&字幕で観るのが自分のスタイルだけど、今回はもちろん広川太一郎の吹替えで。


ロジャー・ムーア自体コミカルな演技なんだろうけれど、同じ年代で有名なMr.Booバットマンといったコメディ映画でもお馴染みの広川太一郎調(ここでは二枚目コミカル)がなんともシュールで聞いていて楽しい。


2011080105


まあこの映画の場合、俺の目的はストーリーよりも、広川太一郎エスプリの2点だけ。



そしてエスプリの見所といったらこのシーン。


ちなみにここで登場するエスプリは初代エスプリ(S1)


2011080106


当時でも1000万円相当したであろうエスプリがなんと海にダイブ!!


うわっ、もったいねぇ~!!



2011080107


でも大丈夫!


俺のS2にはこんな機能ないけれど、先代のS1には機能が満載。


なんと水中では潜水艦に変身できちゃいます♪


2011080108

2011080109


これ見て、S2よりS1を買っとけば良かったとちょっと後悔。。。


2011080110


最後に。


この映画を観て巷に初代エスプリ(S1)のタマ数が少ない理由が分かりました。



おそらく沈没が原因でしょう。




09:30 | エスプリS2 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
4年間の悩み解消 | top | 意外な交友

Comments

# はじめまして
同時期にリッチーカーズでシルバーのターボを買ったしとしとです
軽井沢にもよく行きますので、機会があればご一緒しましょ~
by: しとしとさん | 2011/08/03 03:17 | URL [編集] | page top↑
#
しとしとさん、はじめまして。
1度リッチーカーズさんでニアミスしたことがあります。
是非今度ターボエスプリの後ろ走らせて下さい!
by: t-skiさん | 2011/08/04 07:33 | URL [編集] | page top↑
# ニアミスしてましたね~
よろしくです~

メアド交換したいので、もし以下の2つのどちらかを使われてたらそちらからメッセージくださいませ~

mixiされてるならこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=239024&from=navi

みんからされてるならこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/729059/profile/

どちらも使われてないなら手段を考えます~
(公開の場にメアドさらしたくないもので)

あれ?非公開コメントにすればいいのかな?
by: しとしとさん | 2011/08/04 19:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2011/08/04 19:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/480-7c7ed845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
