スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

意外な交友


昨日は、前橋の同業の先輩宅に招待されて、泊り掛けでご馳走になって来た。


同業といっても会社は県内トップクラス、規模はうちの数十倍。


その人は、その会社の営業を仕切っているプロ中のプロ。


昨日は、その人の自宅に県内そうそうたる会社の営業マンが集まっての串焼きパーティが開かれた。


そこに何故か、とくに仕事で絡むこともない、俺みたいな小さな会社の人間が1人その輪の中にいることが唯一の疑問だったけれど、とにかく楽しい時間を過ごさせて頂いた。



パーティ自体は単なるアットホームな飲み会に過ぎない。


会話もバカ話がほとんどだけど、それでも随所にレベルの高い情報が飛び交っていた。


酔いながらも、俺が住む群馬の端っこと県央ではレベルの差が大きいことを痛感した。


扱う物件の規模が違ければ、営業の仕方も全く違う。


そして情報の量も質も、、、


全てにおいてそのレベルの違いに相づちを打つのがやっとだった。。。



でも俺は思った。


俺は彼らのレベルに追いつこう、追い越そうとは思わない。


たった年商数億のうちの会社と数十億、数百億の会社ではレベルが違うのは当たり前。


ましてや俺のような小さな会社で経営に携わっている人間と、大きな会社でサラリーマンとして業務に当たっている彼らとは、仕事のやり方や考え方が違うのも当たり前だ。


そんなことより、彼らの輪の中に入れてもらったこと自体が収穫だと思う。


いろんなところで、いろんな人と出会うことで自分の考え方が幅広く発展していく。



今回、気さくに俺を自宅に招いてくれた先輩には感謝の気持ちでいっぱいだ。


スポンサーサイト

15:17 | 仕事 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
The Spy Who Loved Me | top | 夏は軽井沢が一番

Comments

#
いろいろな付き合いを上手にこなして行きながら、自分の立ち位置を定める。とても大事な事ですね。
ところで、今日はビックリする事実が判明しました!!
t-skiさんの親戚の方が、うちの取引先の社長だったんです!
詳しくは今度お会いした時にでも。
きっかけはZでした。
いやはや、世の中は狭いもんですな~。
by: コードGさん | 2011/07/31 22:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/479-61267ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
