スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

横道坊主

2009041108


久しぶりのライブハウス。


熊谷にあるHEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1


2011070201


約6年ぶりに横道坊主のライブに行って来た。


横道坊主は俺が高校生の頃に友人の勧めでよく聴いていたジャパニーズパンクバンド。


言ってみれば俺の青春の礎になったバンドと言っても過言ではない。



この日の朝、何気なく久しぶりに彼らのHPをチェックしていると、たまたまその日の夜に隣町でライブという情報が目に入ったので足を運んでみた。


ライブが始まると案の定、6年ぶりのライブというのはもちろん、CDも買っていないので最近の曲はさっぱり。。。


しかしさすが結成26周年バンド。


曲は知らなくても体に浴びる音だけで感動する。


後半になると俺が知ってる曲が連発。


体に突き刺さる音と懐かしさで俺は目が潤んだ。



半分くらいは知らない曲だったけれど、それでも足を運んで良かった。


おかげで最近悩んでいたモヤモヤが吹っ切れたような気がした。



生まれたての赤ん坊が真っ白なキャンパスだとしたなら、人間は大人になるに連れてそのキャンパスが黒く塗り潰されていく。


その黒とは、紛れもない「腹黒さ」だ。


この社会で生きていくために真っ白なまま大人になるということは難しい。


でも、たまには立ち止まって心をリセットすることは必要だと思う。


今回のライブで俺はそれを感じさせられた。


本当に行って良かったと思う。



ライブから帰宅後、俺は長い間眠っていたギターを取り出して弦を張った。






スポンサーサイト

16:08 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
7月度ダムサンデー | top | NO PAIN !

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/473-e67d88a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
