スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

NO PAIN !



気が付けば今年に入ってからブログねたといえば車のことばかり。


もっと真面目な自分の思いや出来事を日記代わりに始めたブログなのに、このところ全くそういう記事を書こうという気になれない。


というか、書く時間がないというのが言い訳かも。。。


俺は文章が苦手なので真面目な記事を仕上ようとすると、どうしても2時間は必要になってしまう。


その2時間をブログに向ける心の余裕がないというのが本音かもしれない。



毎年自分の環境が変わってきていることは良いことであって、それは自分が成長していることなんだと信じて過ごしてはいるけれど、今年は特に慣れない事ばかりが重なって心に余裕がなくなっている自分がいる。。。


何も問題がないにも関わらず、気が付くと何故か焦っている。


冷静に考えれば何一つ問題などないのに。。。



そんな時に自分に言い聞かせている言葉がある。


その言葉を先日、ガキの頃からの親友に話した。


「俺は最近、心が折れそうになった時にこの言葉を自分に言い聞かせてるんだ。」


「NO PAIN! NO PAIN!」


それを聞いた瞬間、彼は爆笑だった。




何故ならその言葉は、ある映画の劇中での言葉だったから。



2011062802


その映画とは「ロッキー4」。


この言葉は、ドラゴとの試合で死闘に耐えているロッキーに対してセコンドのデュークが何度も繰り返して言い聞かせた言葉。


2011062801


ノーペイン、直訳すると「痛みなどない。苦しくない」という意味。


意味は違うけれど、この言葉を映画のシーンを思い浮かべながら自分に言い聞かせている。



それにしても、この言葉だけで爆笑してくれるのは長い付き合いの彼だけだ。







スポンサーサイト

18:19 | その他 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
横道坊主 | top | のんびりな休日

Comments

#
ロッキーではNO PAIN !ランボーでは痛みは友達とグリーンベレーで教えられた!と共にどちらの映画も痛みを幅広く受け取らなければならない。のかな?まあ人それぞれだけど、横道坊主のCROWSの詩だよ{俺たちが立ち止まる時は打ちのめされて涙も出ない、震えるくらい胸が痛む!そんな自分を許したい。許す事が出来るのは自分だけ・・・}もう君が立ち止まる時は涙も出ない。そんな君の生き様を期待してるよ!
by: skaterさん | 2011/06/29 15:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/472-f34232b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
