

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

木製シフトノブのリペア

2011052301


エスプリに付いてる木製シフトノブ。


年代物だけあって大部分のニスが剥がれて落ち、木の表面も少し傷んでいました。


2011052304


そこでウレタン配合の水性ニスとハケを用意。


塗り直しに挑戦しました。


色はブラウン。


2011052302


とりあえずサンドペーパーでシフトノブ全面を剥離。


やはり上部などは人の手が最も干渉する部分なので痛みが目立ちます。


2011052303


う~ん、、、元の色よりだいぶ濃くなってしまった。。。


木目も消えちゃってるし。。。


しかも慣れないハケ塗りなのでムラが目立ってまいす。。。


2011052306


色は諦めて、もう少しムラを無くすため更に重ね塗り。。。


徐々に表面が滑らかになってきました。


2011052307


仕上がりは、素人が塗った割りにはまずまずの出来です。


ただ、だいぶ色が濃くなってしまいました。。。


ブラウンというか、、、一見ブラックです。。。


2011052305


とりあえずエスプリに装着。


なんとかブラウンに見えます。


かなりダークですけど。。。


2011052308


まあ今回は水性ニスだったのでその内また剥がれてくるだろうから、次回は元の色になるよう頑張りたいと思います。





08:37 | エスプリS2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
S30Z用ステアリングのリペア | top | 5月度 ダムサンデー・クラシック

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/461-96197591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
