

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

納車早々修理満載!

2011042501

エスプリが退院して来てようやく先日完成したガレージに納まりました。

2011042502

こうやって2台が並んで納まっているのを見ていると改めて密閉型ガレージに変更して正解だったと感無量。

本当に贅沢な道楽です。


2011042509

さて、旧車では珍しいことではありませんが、購入してまだ1ヶ月、納車時&入院時以外に乗ったのはたったの1度だというのに早速修理報告です。



1点目は、タイヤの空気漏れ修理。

2011042508

納車前のホイール。

結構傷んでいて、しかもホイール中心に訳の分からない黒い円形のステッカーが貼ってあったので納車前の整備の段階で塗りなおすことに。

2011042507

この通り綺麗にはなったけれど、納車後右リアタイヤの空気圧が1.4まで低下。

何度空気を入れても2日でパンク状態。。。

今回の入院で調べてもらったところ、ホイール内部に数箇所の穴(凹凸)があることが判明。

これはクレーム修理となりました。



2点目は天井張替え。

ことの発端は納車の帰り道、ショップを出て5分程度で早くも異変が!?

運転中何やら車内にホコリらしき物が舞い、それが目に入ると痛くて目を開けていられず危うく事故りそうになった。

2011042503

どうにかその日は目を真っ赤に充血させながら頑張って帰宅。

原因は、天井内部のスポンジが劣化して粉状になり、それらが走行中の振動でパラパラと落ちてくるというもの。

これは昔乗っていた930ポルシェでも経験済み。

旧車には付き物かも。

2011042504

自分なりに試行錯誤したものの結局は業者さんに張り替えてもらうことに。

オリジナルはベージュでしたが、今回は車内の色に合わせてブラックで統一しました。



3点目は、メータークラスター(計器類を覆ってる所)も張替え。

2011042505

それほど気にならない程度の劣化でしたが天井張替えのついでに張り替えてもらいました。



4点目は、ドアのウェザーストリップの取替。

2011042506

今まで気が付かなかったけど、よく見たらボロボロでした。

この際できる所はやっちゃえ!みたいな勢いでここも交換。



最初は天井だけを張り替えるつもりで出した修理が、終わってみたら莫大なことに!!


支払い時に札束を持つ俺の手が震えていたかどうかは分からないけれど、そんな俺の気持ちを察してかショップの社長から新品のロータスのキーホルダーを頂きました。

2011042510


こうなったらゴールデンウィークはエスプリで思う存分楽しむしかない!


とりあえず5月のダムサンデーはエスプリで行けそうです!




18:27 | エスプリS2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どうしてこんな余計なことを。。。 | top | 運転免許停止出頭通知書

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/453-8bb6f5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
