--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゆっくりな時間

20080330さくらサイクリング

今日は朝からS30Zの1週間分溜まったホコリを払い落として会社までドライブ。
仕事がひと段落したところで買い物がてらルイガノ6号でサイクリングしてきた。

俺は天気が良い休日はなるべく自転車を乗るようにしてる。
ゆったりと普段通らないような路地やあぜ道をサイクリングするのが好きだ。
普段自動車で通ってる道であっても、いつもは目に止まらない些細な部分や景色の中に新しい発見があってとても新鮮に感じるし、またそういったことが新しい発想へ繋がると思っている。

人間は社会が発達するに連れて猛スピードで移動する生き物だ。
バイク、自動車、電車、飛行機 etc
今俺たちが置かれてる社会ではしょうがない事なのかもしれないけど、時間がある時くらいはゆっくり周りを見渡すことも大事だと思う。

20代前半の数年間、毎年夏になると船で式根島(伊豆七島の1つで1周12キロの小さい島)へ友人3人でキャンプに行っていた。
東京の竹芝桟橋から夜11時頃に出発して翌朝に到着。
そこからキャンプ場があるビーチまで歩いて行きテントを張る。

式根島に行くと俺たちは全て徒歩で行動していた。
というか1日のほとんどの時間を食料調達のために歩いた。
朝起きて島の中心にある商店街まで食料の調達に出掛ける。
お昼頃テントに戻って食事を作り、食べて、少しビーチで遊ぶ。
遊ぶ時間もそこそこに今度は夕食の食材を調達するためにまた歩く。
日が暮れる前までにテントに戻って食事作り。
そして1日が終わる。
これが俺たちにとっては結構楽しかった。

20080330

時間に追われる日々が続くと人は焦ってしまい、徐々にリズムが狂ってくる。
たまにはゆっくりする時間を取って微調整しないと、いつか力尽きてしまうと思う。

← 1クリックお願いします!

15:58 | ルイガノ(LGS-SIX) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑