

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

悪夢再び。。。

2011033001


去年のゴールデンウィークに味わった悪夢が再び。。。


※去年のブログ → http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-349.html


制限速度40キロの気持ちよく長い直線を30キロオーバーで御用。


一発免停です。。。


この道は頻繁に取り締まりをやっているので俺も自覚をしていた場所なんです。


分かっていたのにも関わらず、寸前まで気を付けていたのに、、、


ここ数日の寝不足が祟ってボーっとした瞬間にこの様です。。。



そういえば去年高速道で捕まった時もボーっと走ってて34キロオーバーだったんだ。
(ちなみに高速は35キロ以上で免停)


2008110101


乗ってる人は分かると思いますが、プリウスってモーター独特のトルクがあるので知らぬ間にスピードが出てしまいます!



今回は日中時間に余裕があったので、昼飯につけ麺を食べるためだけに県境まで超えて遥々大好きなラーメン屋まで向かっている途中の出来事。


こんなんだったらいつも通り近所のコンビニのパンで済ませておけば良かった。。。



ちなみに罰金は5万から6万になるそうな。。。


だいたい前回高速で捕まった時は34キロオーバーで罰金2万5千円だったのに、下道だとなんで30キロオーバーで5万以上なんだよ!!



生まれて初めてです、つけ麺に5万以上払うなんて。。。



この反則金を震災の義援金に回してもらえないだろうか。。。


そうだ!義援金に回せよ!!義援金にぃ~!!!





16:28 | プリウス | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
地元で生きるということ。 | top | 気晴らしに。

Comments

# 大変でしたね
はじめまして
前橋でシトロエンに乗ってるdb1bottです。
今回は、ご愁傷様でした。
昨年のGWの3点と今回の6点、合計9点ですか???
by: db1bottさん | 2011/04/06 23:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/443-d7a7c4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
