スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気晴らしに。



大地震以来気分は憂鬱。


連日流れてくる災害および原発関連の報道。


俺は気になるニュースがあるとネットで必要以上に調べてしまうので、今回の地震や原発の状況も調べれば調べるほど危機感に襲われている自分がいる。


とくにネットは様々な情報が飛び交っているので、悪い情報ばかりに目を奪われてしまうとどんどん気が滅入ってしまう。



そこで地震以来控えていたけれど、気晴らしに先日納車されたエスプリで軽くドライブして来ました。


エスプリに乗るのは納車のとき以来2度目。


気になるエスプリの調子ですが、既に、というか納車の日から若干の課題を抱えているものの、肝心な動力、駆動系統は現時点では絶好調です。


2011032601


向かったのは家から約30分ほど、北関東自動車道、波志江PA(スマートIC)近くの駐車場。


ここに来るのは初めて。


先日知り合ったコルベット乗りAさんのブログに「波志江に行く。」と書いてあったので寄ってみました。


2011032602


現地にはAさんのコルベットとS2000、そして俺の後にエリーゼが登場。


短い時間だったけれど、いい気分転換になりました。




被災地の人々の苦労や悲しみはもちろん重く受け止めているつもりけど、なんといっても毎日流れてくる原発関連の不吉な情報が自分をどんどん悲観的な考えへと誘ってしまっている。


被災地への配慮も当然だけど、その前に自分をしっかりとコントロールしなければ。


ネガティブなネタばかり書いていたら何のためにブログをやってるのか分からない。


俺がブログをやっている一番の目的は、自分を常に前向きにさせるためにやってるんだった。



そろそろ車ネタも小出ししていきます。



スポンサーサイト

15:53 | エスプリS2 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
悪夢再び。。。 | top | 日本のメルトダウン

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/442-69aeb427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
