

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日本のメルトダウン


今日はお世話になっている社長のお母さんの葬儀だった。


複数の会社を持つグループの社長なので、本来ならば大規模な葬儀を執り行うのが普通だけど、今はまだ大震災の後だけに、公表はせず極力家族葬に近い形でひっそりと行われた。


こんな場面にも震災の影響が出るとは思わなかった。




それはそうと原発ヤバそうだな。。。


そもそも現在作業員が命がけで行っている復旧作業。


燃料棒の冷却に必死になってるわけだけど、それが安定したところで、その先更にどれだけの時間と労力を要せば安泰になるんだ?


原発周辺に人が住める環境が戻るのは、少なくても5年や10年では利かないんだろう?


っていうか、今日「3号機原子炉が損傷の可能性」なんてニュースが流れたけど、これが本当なら被害は東日本どころか日本の半分以上が危険領域になるんじゃないか??


管バカ総理がこのところテレビの画面に出てくる回数が減ったと思ってたら、なんかテンパって情緒不安定になってるらしいという情報も出てるし、だいたい震災からの政府の対応は全くといって機能してない。



これはもう原発どころか日本のメルトダウンが始まってるって覚悟した方がいい。



何れにせよこれから日本には想像も付かない大変化が起きる。


環境が破壊し、経済が破壊、生活が破壊し人間が破壊される。


それを食い止めるためには、今の政府に変わって、もしかしたらアメリカを筆頭に他国が介入することだって有り得るんじゃないか?



とにかく、これから日本が地獄の底辺をさまよう時代が長く続くだろう。



これはもう腹をくくるしかないのか。。。




16:25 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
気晴らしに。 | top | エスプリS2納車

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/441-eea47f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
