

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワイルドストロベリー

20080328ワイルドストロベリー1


職場の窓際で育ててるワイルドストロベリー。

植物を育てるのは小学校でのアサガオ以来という面倒くさがりの俺が唯一育ててる植物で、毎日水を与えているのと、一度培養土を足しただけでかれこれ4年にもなる。

ワイルドストロベリーは、極冬と真夏以外に白い花と赤い実を付けるバラ科の植物。
実は小振りながらもイチゴの甘い香りがして心地良い。
葉はハーブティの芳香、実は食べても美味しいしジャムの芳香にも使えるみたい。

ただ一つだけ疑問があって、なぜか今まで実を赤くしたことがない!?
本当はワイルドストロベリーじゃねぇのか???

ということで調べてみた・・・ (4年も経つ前に調べとけ!)

どうやらうちのワイルドストロベリーは、

ワイルドストロベリー白実(イエローワンダー)

という名前らしい。
だから白い実のまま成熟して正解◎
おれは今まで赤く成熟させるのに失敗しているのかと思ってた。

まあ何でもいいや、これからも大事に育てていきます。

20080328ワイルドストロベリー2



 ← 1クリックお願いします!

09:01 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゆっくりな時間 | top | 公共事業の実態

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/44-fd8d74d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
