

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

3月度ダムサンデー



風もなく気持ちよく晴れた日曜日。


こんな良い日にZに乗らないわけにはいかない!


といっても行く宛てがないので、とりあえずダム会場を目指します。。。



しかしこの日は第一日曜日。


最近の第一のイメージはこんな感じ↓

2010120502

↑これは去年12月の第一日曜日の様子。


最近の第一は寂れてしまったイメージが。。。



まあ、誰もいなくてもいいや、気持ちよくドライブできれば♪


という感じで、あまり期待を持たず会場へ行ってみると。。。



2011030602


思ってたより集まっていました。


というか全くいないと思っていたのでちょっと嬉しかった!


2011030604


今回初めてお話させて頂いたAさんの鮮やかなブルーのコルベットZ06。


Aさんはルノースポール・スパイダーもお持ちで、その存在は前々から十分存じ上げてはいたものの、なかなかお話する機会がないまま年月が過ぎ。。。


しかし有難いことに今回Aさんの方から声をかけて頂きました。


2011030603


それからエスプリの方からもお声をかけて頂きました。


さすがエスプリ乗り、俺がエスプリ買ったのもご存知でした。


今後いろいろと教えて頂けたら幸いです。



なんか第一のイメージは変わったけど、すごく居心地がいいです。


2011030605


間もなくすると赤い車が数台入ってきた。



もしやアレは。。。



2011030606



あの車は!!!



2011030607


288GTO!!!



この288GTO、実はレプリカですが、このレプリカこそが!おれが個人的に最高傑作と位置づけてる憧れの車なんです。


前にも紹介したけど、このGTOはその辺のハリボテとは全く違います!


全く違います!!


2011030608


フェラーリを知る人ならコンソールとハンドルに付いているアレを見ただけで、その凄さを想像できるはずです!


まあ説明をすると長くなるので、詳しくはこちらで

 → http://tski.blog35.fc2.com/blog-entry-347.html


2011030609


とにかくこの車は自分にとって夢の車。


それを実際に作ってしまったMさん、尊敬しております!




今回は新たにお話できる方もできたし、来て本当に良かった!!


次の第一はエスプリで来れたらいいなぁ。




ダム会場を後にして次に向かったのは、今年まだ顔を出していなかったZの主治医スピリットガレージさん。


2011030601


ガレージの中にはフルレストア中の綺麗なハコスカが。


細部にわたって新品同様のこのハコスカ。


なんと破格の値段で売り出し中です!


完成は3月中を目指すとのこと。


今ハコスカを購入しようと考えてる人は絶対に買いだと思います!


興味がある方はスピリットガレージさんまで!




 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

10:46 | ダムサンデー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
38歳の誕生日 | top | 整備中のエスプリ見学

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/435-680eb1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
