

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

整備中のエスプリ見学

2011022701


都内の道がややこしくなっているのを承知で築地に寄ってみました。


ここは築地本願寺前。


東京マラソンの35km地点だそうです。


一度は出場してみたい東京マラソン。


来年こそは必ず!(一度も応募したことないけど)



2011022703


この日の目的は、整備中のエスプリの見学。


ということで、今後末永くお世話になるリッチーカーズさんへ。


2011022704


店内ではジャッキアップされたMYエスプリがいろんな所の口を開けて治療を受けていました。


錆びやすいと言われる下周りもかなり良い状態です。


なんでもS1とS2の年代はロータスが最も資金難だった時代らしく防錆処理に十分な予算を回せなかったとのこと。。。
(おれ絶対雨の日乗らないし、浜辺なんて絶対に走らない!)


2011022705


ある意味消耗品と言われるブレーキとクラッチのマスターシリンダーは新品へと交換。


クラッチケーブルもステンレスのモノに交換されていました。


また、当初交換する予定だったタイミングベルトは、調べたところほぼ新品の状態なので今回の整備では見送りとなりました。


2011022706


最後に重大なトラブルが発生!!


中距離を試運転していた際、ギアボックスに付属するセレクターシャフトの羽が根元から折れてしまったとのこと!!


ある意味納車前で良かったわ。


こんなことが起きたら当然走行不能。


これが納車後だったら俺は路肩で途方に暮れるところだった。。。



ただ社長が試運転した感想では、エンジンの調子はすごく良いとのこと。




そんなこんなで納車時期は若干遅れる見通しとなりました。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

10:04 | エスプリS2 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
3月度ダムサンデー | top | 久しぶりのガラスコーティング

Comments

#
こんにちは。ダムサンデーでお会いした青コルベットのaraiです。メールアドレスがわからなかったので、コメントで失礼します。
これなんですね。噂のエスプリは。ロータス乗りには影が薄いなんて書いてましたけど、そんなことないですよ。エリーゼが出てくるまでは、これしかなかったですし。モダン・ロータスの原点でしょう。スーパーカー世代にはたまらない一台です。

ガレージの件、もし実行するとしたらご相談しますので、そのときはよろしくお願いします。
by: araiさん | 2011/03/06 18:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/433-aad40e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
