

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はじめてのスロットカー


2011021101


エスプリの相談でお邪魔した桐生市にある喫茶店「ジャックと豆の木」。


今こちらでは店の外にある倉庫内でスロットカーサーキットOPENへの準備がマスターのDIYで着々と進められています。


2011021103


コースは1周24m×4レーン、タイム計測器も備えた本格的なもの。


なんでも20年近く前に仲間と共同購入したコースを今再び蘇らせたとのこと。


テレビでは見たことあるけど、実物を見ると玩具の範囲を遥かに超えてます!


2011021102


ということで、スロットカー初体験。


操作はコントローラーのトリガー(引き金)の強弱で速度を調整するだけ。


とは言ってもこれが難しい。


コーナー手前をオーバースピードで入れば即コースアウト。


またコーナー立ち上がりでちょっとでもアクセルオンをミスると即スピン。


手先の微妙なコントロールを要求され、車のセッティングはもちろん、走るレーンによってもその走らせ方が変わってくるという奥の深い遊びだということを実感しました。



正直言って、未体験だったことから今まで興味がなかったけれど、、、


やり出したらこれハマると思います。



今後の細かいスケジュールや使用料金などは分かり次第またアップします!



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

07:00 | 旧車~今車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
S2再び。 | top | エスプリの相談

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/428-71807306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
