

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自転車通勤再開


一昨年の秋から出来る限り自転車通勤をしてたけど、結局今年の冬に自転車に乗ることはなかった。
通常、自宅から会社まで頑張って漕いで20分。
しかし冬の出勤時は寒さに加え、群馬名物の強い北風に向かって走らなければならないから非常にキツイ。
とはいえ自分に甘えがあったことに反省・・・

自転車に乗らなくなってから約4ヶ月、ようやく桜も咲いたことだし、会社の物置から保管してある自転車を救出。

ホコリマミレダ。。。
2008032401自転車


仕事の息抜きに救出した自転車のクリーニング開始。
全体のホコリを拭き取って、最後にチェーンをKUREグリースメイト(霧状グリススプレー)をたっぷり噴いて洗浄。最後に布切れで余分なグリスを拭き取って完了。

2008032402自転車


この自転車は、LOUIS GARNEAU(ルイ・ガノ)というカナダのメーカーで、LGS-SIX(2006年製)という値段も手頃でカジュアルなタイプ。
スタイルはマウンテンバイクだけどタイヤがゴツゴツなタイプではなくロードタイプなので街乗りに適してる。
ちなみにこの手の自転車は値段が高くなればなるほどメンテが大変になるのと、実用性に掛けるので通勤用には不向き。
ルイガノは、車種がキッズ用、カジュアルなどの街乗り用から競技用まで多彩にラインナップされていて、高価なグレードは60万円くらいまで用意されている。
また毎年モデルがマイナーチェンジされていて、ニューモデル発売から半年も経たない頃には品薄になってしまう人気メーカー。
だから購入時の一昨年の秋も全く在庫がなくて、このモデルの希望カラー&サイズを探すのは本当に苦労した。(ちなみに一番欲しかった希望カラーは手に入らなかった・・・)

もうちょっと仕事して今日の帰りから頑張って乗るぞ!
12月からずっとオフだったサッカーチームも4月から再開することだし、そろそろ体を鍛え直さなきゃ!!


KURE(グリススプレー)ホームページ

LOUIS GARNEAU(ルイ・ガノ)ホームページ


 ← 1クリックお願いします!

18:45 | ルイガノ(LGS-SIX) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
公共事業の実態 | top | ドラマ「東京大空襲」OA

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/42-4deaf8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
