スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

YEG関東ブロック大会



2010101702


第30回 日本商工会議所青年部

関東ブロック大会 太田大会


開催日 平成22年10月16日、17日。



関東を中心に全国から商工会議所青年部の各団体が結集する大会が太田で開催された。


この大会は毎年関東ブロック8県、各都市で主催地を持ち回りするので、単純計算をすると各クラブに開催地が回ってくるのは実に80年に1度ということになるらしい。


そんな貴重な大会が今年は太田市青年部の主催で行われた。


もちろん企画運営をするのも太田市青年部。



といっても入会から1年に満たない俺にとっては、この大会がどんなものなのかさっぱり分からないでいた、つい3日前までは。。。




そんな俺とは裏腹に役員の先輩方は毎日夜遅くまで会議を重ね、忙しそうに準備を進めていた。



2010101701


今回俺が所属したのは記念式典を運営する委員会。


大会前日から会場準備、リハーサル。


大会1日目も念入りなリハーサル。


そして大会最終日に本番。



2時間弱の式典本番はあっという間だった。




全ての大会プログラム、撤収が終了した夜10時からスタッフ全員で打ち上げ。



会長をはじめ、この大会の成功のために長い年月情熱を注いできた先輩方は感無量といった感じ。


中には号泣されていた方も少なくなかった。



そんな歓喜に沸いている打ち上げ会場の中で俺は思った。



「もっと早く入会していれば感動を共有できたのに。。。」



入会後まだ1年弱の俺にはもらい泣き程度の感動しか味わえないのが残念だった。



でも同時に、こんな熱い先輩方だったら付いて行きたいとも思った。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
スポンサーサイト

14:06 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
数年ぶりの連絡 | top | 新居クリーニング

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/398-1a6d7e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
