

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

タイヤ交換

20080315タイヤ01

20080315タイヤ02


こんなヒビが入った状態で半年以上も走ってきた俺はなんて命知らずなんだろう・・・

このタイヤは去年8月の納車時から付いていたもので、前オーナーが7年間も無走行、放置状態だったタイヤだ。
当初は、まだ溝も結構あるし、飛ばさず近所を雰囲気で走る程度だから大丈夫だろうという安易な考えでいたけど、今年になって車仲間もでき、少々遠出もするようになり、なにより先日高速道路を走っていた時、一瞬タイヤのヒビのことが頭を過ぎったと同時に身震いがするほどの身の危険を感じたのでいい加減交換することにした。

ということで先週のダムサンデーの帰りにタイヤショップに立ち寄り注文。
今日交換してきた。

銘柄は、ファルケン ZIEX ZE912
性能とか興味ないので安いやつをチョイス。というか、タイヤのグリップが良いと老いたボディには辛いので安い国産製で十分と判断。

フロント205・50・15
20080315タイヤ03

リア225・50・15
20080315タイヤ04


20080315タイヤ05


 ← 1クリックお願いします!

15:18 | フェアレディZ(S30Z) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
謎のオッサンとの出会い | top | 3月度ダムサンデー

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/38-f7e5e578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
