

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

軽井沢の思い出

2010062001

2010062002


用事があって軽井沢に行って来ました。



自分にとってここ軽井沢は車での悲しい事件があった思い出の地。



それは今から約6年前、2004年11月のある日のこと。。。


当時の愛車、850型ボルボエステートで軽井沢のアウトレットへ向かう途中、上信越道の軽井沢インターで料金を支払うため車を停止しした途端、何故かエンジンストール!?


再びエンジンを始動させようとセルを回した次の瞬間、、、


ボン!!!


爆音と共にボンネットの隙間から煙が!!!



なんと極度のオーバーヒートでエンジン即死。。。



たしかに高速道路の長い上り坂を走っている時、アクセルを踏み込んでる割りに思うほどスピードが出ないという違和感を感じてはいたものの、まさかオーバーヒートだったとは。。。


水温計を見ていなかった自分が悪かった。。。



また悲しいことに軽井沢にはボルボディーラーがないため、そこでJAFを呼んでそのまままた高速に乗り、佐久のボルボディーラーまで搬送。


修理をすると80万ほど掛かると言われ、保険が利かず修理代も払えない俺はわざわざ長野まできて愛車を手放すことに。。。(車を捨てに来たようなもの。。。)



1年前に170万で買った中古のボルボをたったの3万円で引き取ってもらい、結局アウトレットに寄ることもなく新幹線で帰宅したという非常に悲しい思い出。



ちなみに原因は、ラジエーターファンの故障だった。




2010062004


そんな悲しい思い出を振り返りながら用事の合間に浅間までドライブ。


2010062003


やっぱり国産車の方が安心です。




12:06 | プリウス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝!決勝トーナメント進出! | top | 初めての海釣り

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/371-4fc28fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
