

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

清津峡

2010053001


新潟からの帰り道、日本三大渓谷のひとつ 清津峡(きよつきょう)に立ち寄って来ました。


2010053002


ここは信濃川の支流である清津川が形成した峡谷。


2010053003


渓谷を眺めるためにはこの清津峡渓谷トンネルの中をひたすら歩きます。


2010053005


歩きます。。。


2010053004


ひたすら歩きます。。。


聞いたらこのトンネル、750mもあるんだそうです。。。


しかも往きは上り坂。


2010053008


トンネルの途中に数ヶ所ある展望場所。


岩肌がすごいです。


どうやって作ったのか、昔の人はスゴイなと思いました。


2010053009



そしてこの750mのトンネルを歩ききった者だけが拝むことができる一番の絶景スポットがこの場所。



2010053010


たしかに絶景!


どうやってこんなの作ったんだろう。




2010053011


おまけにトンネルの中にはちょっとした美術館もあります。


2010053012

2010053013


よく説明を読まなかったので分からないけれど、なんか炭みたいなモノで作った展示品が暗いトンネルの中に並べられています。



 ← ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

06:06 | 旅行 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鳩は巣箱に帰りました。 | top | 新潟といったら、、、

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2011/04/19 16:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tski.blog35.fc2.com/tb.php/363-df248e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
